恒例の沖縄解放日


昨日も打上げからの、ブルーシール+A&Wに行ったのに
朝はいつも通りお腹が空く

本日3名で朝食サイクリングする予定だったけど、それまでまだ時間があったので
補給食用に地元スーパーで購入してたムーチンと蒸しパンモグモグ

先に出発地点まで行って、自転車を掃除しておく

思ってた以上に雨でドロドロになってたので、スッキリした

出発前にヒロミさんから柿の大福をもらう、、スタート前補給完了


本日強風・・・サイクリングペースなので向かい風区間は全くスピード出ず

それでも日差しも良く気持ち〜

狙ってた場所はここ、、210Kコース上にあるパン屋さん
去年偶然見つけたパン屋さんなんだけど、沖縄&こんなヘンピな場所にあるにもかかわらず
高い・・しかーし高いのにはきちんとわけがあり、とにかく小麦の香りが凄くて
どのパンも食感と香りが良い  美味しいです
たとえが悪いかもしれないけど、ここだけは全然沖縄っぽくない

写真撮るの忘れてた、、バケットサンドイッチ半分以上食べてから気が付いたのですが・・
バケットサンドとココナッツロールパン

お腹も落ち着いて出発地点に戻る
47Kサイクリング終了〜

駐車場で自転車を梱包して移動開始


いなり寿し屋

去年テツさんに教えてもらった沖縄ソールフード
いなり寿しと骨なしガーリックチキン
ヤバイ位のガーリック香とカリとしてジュワっとして、これ最高旨いです

割と一本大きい? 3本といなり寿しをランチ風味で完食

次〜〜

ここも沖縄軟骨ソバではNO1
うるくそば
しかしいつも本店のうるくソバはスープが無くなり次第終了で店じまいが早い
今年もお店締まってたけど、、、保険があり近くのショッピングモールに
沖縄そば博って広場があり、ここは一年中沖縄ソバの有名店が集まってる場所があり
そこでうるくそばも食べれます
軟骨トロットロ 軟骨ソバ部門だと仲間食堂よりも断然各上

次〜
デザート
ブルーシール 生チョコクッキークレープ

いやー食べた・・・空港に移動!!

甘いの食べたので・・・・

しょっぱいの! タコスー

 
タコス食べてる場所でブログを書いてたら、まだ胃にスペースがあるようなので

揚げたてのサーダアンダギーが売ってたから、コーヒーと一緒にオヤツ

本日低たんぱく 高脂質 高糖質で攻めてます
確実に体に異変をきたす糖分量かも? 肉たくさん食べた寿司たくさん食べたみたいな
質量的な問題じゃなく、確実にこれは体大丈夫かな?って心配してしまう砂糖の量かもしれない

出発口まで移動してのーー

スナック菓子

バッチコーイ  もう満腹とか胃もたれとか無いので
自分の意志が緩んだ瞬間ずーーーーっと食べ続けてしまう

22時羽田到着
自転車受け取って駐車料金精算中、横の自動販売機でさっぱりと

絶対に普段これは食べないけど、流れで行ってしまった


自宅到着〜
流石に甘いのと油ばかり
自宅に戻ると嫁さんが里芋の煮っ転がし作ってたので
それをツマミにプシュっと

24時・・・・これでラストだー!!

の、はずだったけど・・・・・

沖縄から出発前にテツさんからコレを渡されてた

ネタ的な食べ物、、これを嫁さんにプレゼントね
ヒロミ優勝粗品だから捨てないでねと・・・嫁さんが食べないのを分かっててだろうか?
授乳中の嫁さんはクリーム関係絶対に食べないので
沖縄B級? ジャーマンケーキとチョコの何か・・バターと砂糖で作られてますみたいな

見た目も香りも強烈なインパク

里芋とビールでフィニッシュのはずが・・・

まずはこれ、、、ジュワっとしました

もう中途半端はよく無いなって事で

沖縄ジャーマンケーキ 
じゅわっとしてジャリっとして、上に載ってる黄色いのがなんなのか分からないまま
完食・・・・

本日の摂取カロリー&摂取脂質 
よくわかりませーーん  脂質はかなりヤバイ数値だと  
一週間後体重がぽーーんと跳ね上がります。炭水化物は翌日にすぐ体重反映するけど
脂と砂糖は一週間後  
今日も昨日のレースと同じでやりきった感あり 


横に居た嫁さんも結局24時過ぎだったけど
お土産のサーダアンダギー食べてたな・・・・




一人で大きなの2個も!!  モンスター復活か?