*[雑記]沖縄到着


朝一番の飛行機 6時25分発羽田

一番心配だったのは予約の駐車場が取れなかったので、大丈夫かなと思ってたけど
朝一番の飛行機だと当日でもガラガラ
昔は羽田近くの民間駐車場が全然安かったけど最近は羽田の駐車場も安くなってて
1500円も変わらない?ので、煩わしさのない羽田空港駐車場を利用してます


2年ほど木曜日の夜出発コースだったけど、今回は金曜日朝
仕事とかの都合で今回は金曜で良かった、、もし木曜日だったらかなりパニックになってたかも
まだまだついてるってことかな

だけど金曜日の朝は混んでますな・・・・

沖縄に到着してからもなかなか自転車渡されないし、レンタカーも行列
やっぱり木曜日の夜に出てくるが時間効率は良い、、そして何故か?木曜日出てきたほうが
宿泊一日増えてるのに安かったりするので面白いです


空港に到着すると、色々知ってる顔がゾロゾロと・・
お!!ポールも同じ飛行機だったらしい、、、そしてポールの彼女がなんと50Kにエントリーしてるらしくビックリ
まだそんなに自転車乗ってないのに
そして車両はマドン7  彼女さん凄い・・・あれ?


マドン7?・・・・タカオカさんの? そうか、、ポールの彼女背が高いし手足がすさまじく長いから
同じサイズで行けちゃうんだ


12時にようやく昼食場所

ここは近年のマイブーム、、、時間差でかっちゃんとテツさんも後から来たらしい

東村道の駅 食堂
ほとんど地元の人しか来てないです

700円 テビチ定食このボリューム

トロットロで臭みもなく美味しい!!



お腹を満たしてようやく試走開始


毎年60分走してからダムを280w位キープで上がってたけど
なんだか今年は出力表示しないで軽めに走って終了


60分で200w位、、、ダムは21分で265w


それでも心拍は85%まで上がってるので、この程度で体はビックリしてるらしい
今週乗ってないからしょうがないけど、
それでも暖かくて気持ちよかった〜  


ダムの駐車場で撤収支度してたら、なるしまのクラバヤシさんとナベさんも試走中とのこと
一本上がって帰りたいクラバヤシさんに対して、まだ走りたいナベさん・・・・

3人で世間話をしてたら、いきなりアジア系の外人さんが躊躇なくクラバヤシさんに英語で質問

日本人に見られなかったのだろうか?? タイ人っぽい?
しかし流石です、流調な英語で受け答え・・・・自転車乗ってる人は英語当たり前なんでしょうか?
お台場メンバーもほとんど話せるしな、、、偏差値高いな〜




自転車組み立ててたら、ステムカバーがポロっと・・・


えーーーー

雨かも知れないのに、なんでこのタイミング?
しかもここ両面テープだったのか・・・知らなかった


ビニールテープでも巻いておこう



そしてこれ

今回の遠征用ポンプ!!ヒラメも一緒に購入
使い勝手はかなり良いです
サクサク空気入る、自宅で使ってるポンプと同じ位でスコスコ問題なく入りました
エアゲージもついてるので合格〜

本当はスペシャがほしかったけど、打ってなかったので
これで手を打った感じだったけど、エアゲージが見やすく精度も良かったので
結果的にはヨシかな?



今回初めて宿泊場所がかりゆしじゃないところ
かりゆしから3分位先にある場所

最初かりゆしに一人で予約入れてたら満室表記、、、、でも2人にして予約すると部屋取れるんです
ずりーなぁ・・・・
一人だとダメですって事か
ギリギリになれば空くんだろうけど、さっさとかりゆしは諦めて
テツさんとヒロミさんが使ってるホテルを予約


一人だけど安い!!そして、、、

部屋デカーーーーイ

何これ? 湯呑が6個??? まぁ6人部屋だろうな、ハンガーも6セットあるし

和室ってゴロゴロ出来て使いやすい!! 
かりゆしと違うので入口から部屋が近い!!!車も目の前
いつもあのホテルは入口からすごく遠くて面倒だったのと、ここ2年位朝食のバイキングがイマイチになってきてたので
こっちにして朝食はつけず、地元の何か美味しいものを朝食にするつもり
それもまた楽しみ  



夜は大人数で沖縄料理屋さんで食事


昼も夜も豚まみれ定食ー 夜は軟骨 トロトロです

今年は全然節制らしい事してないから何が食べたい!!これ食べるぞー!!ってのはあまりなし

それでもやっぱり沖縄の豚煮込み料理は関東では味わえない美味しさ 
東京にここで食べれるテビチがあったらやばいね・・・沖縄だけでしか食べれない良さだ
当然東京にも沖縄料理屋さんがあって似たようなものは食べれるんだろうけど
やっぱり現地で手に入る材料が違うのか、結構味が違う+高い! 
700円前後で食べれるテビチ定食  最高です



明日の天気は? 小雨程度なら流石に前日だし、一度心拍あげておかないとヤバイです


振り替えると今週は流ししかしてない?  


嫁さんには大変申し訳ないけど久しぶりに朝まで通しで寝れる・・・ありがたや〜