房総練


セルフマッサージ器具
房総練仲間のフクダさんが使ってたのを見て、良さげだったのでマネして購入

これスネの骨と筋肉の間をゴロゴロすると、結構な力でローラーが入ってきて良い!!
気持ち良いっていうより痛いです、、、完全にリラックス器具ではなくて
運動してる人用の筋肉をほぐす為の物

当然人の施術が一番だけど、セルフでやるには良いです
足がむくんだときとか効果絶大かも?



沖縄前最後の練習
房総練はいつものセット練習じゃなくて、スタートからゴールまで極力ノンストップで
ダウンは無しでアベレージで突き進む


本日5名


同チームメイトのかっちゃんも沖縄100K出場なので房総に来た



■房総練 3時間50分 117K 1830MUP TSS290



スタートしてすぐに鹿野山一回目
なるべくギリギリの所で粘る・・・・15分台で304W まずまず


そこから久留里街道は一定ペースで上がり、6分位の登坂は340W位でかっちゃんと二人で登る
かっちゃんは先が分かってないので何処まで続くか知らないので、後ろで大人しくしてくれてた
ここで何分くらいの坂!!って言っちゃうとピューンと行くのが確実だったので、作戦です・・・
後ろにいてくれればこっちも緩まず頑張れたので


2回目の鹿野山は入口からかっちゃんが飛ばしていく
見えてる範囲で追うけど、後半部分でかっちゃんもペースアップ・・・・

それでも2回目だけど303Wで揃えられた



房総スカイラインもかっちゃんと二人で坦々と


最後2kの丘もどかーーんといかれたけど、頂上を間違えたらしくかっちゃんかなり早い段階で
もがいてる・・・・
そして間違いに気が付きペースダウン
ここで一気にこっちがペースアップして差し切れるかと思ったけど、かっちゃんも踏みなおして届かず


かっちゃん強い・・・かなり仕上がってる


最後は全員でローテして徐々にペースアップ

空気圧5kのフクダさんも当然スピード上がってきたらスピードでないので、高速スピードに対応できず
キレてしまってたけど・・・
今日は忘れ物なかったのに・・・空気入れてくるのを忘れたか、ザンネン



最後も全力でもがいて終了


思ったよりは走れたけど、210kの集団に残るにはやっぱり鹿野山は単独14分台じゃないとダメな気がする

結構この数値は当たってて、過去の沖縄11位 13位だった時の年はいずれも単独で14分台に入れてる
15分台の年は29位 そして去年は48位・・・・
割と当たってるんだよなぁ・・・今年は単独最高タイムは15分10秒 風向き良好  向かい風で出した!!とかなら
良いけどそうでもないし

取あえず沖縄まではコンディションを整えて全力出せる状態にはしておかないと


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自宅に戻ると56さんからコーヒーが届いてた

今まではカフェイン禁止な嫁さんに悪いと思って、インスタントでごまかしてたけど・・・・・
嫁さんが気にしないでと言ってくれたので、久しぶりのコーヒー

さらに56さんからのプレゼント?

嫁さん大好きなキャラメルマフィン  いつもは気をつけてる嫁さんも流石にこれは食べようと
とっても美味しそうに食べてた、、、、本当毎日母乳のために好きなものを色々我慢してるようで

そしてコレ・・・カイザーパンで作ったラスク

シナモンシュガーとキャラメル、、、外はシットリ中パリット  くそーーうまーーーーい!!
56さんにコーヒー頼むの沖縄後にすればよかったか???

でも練習後の幸せな一時過ごせました、ご馳走様でした


最近マイブームな圧力鍋で作る蒸料理・・・お肉ホロホロになるのと余分な脂が落ちるんで
色々試してます

今日は豚と野菜 
水+酒+しょうが+ネギの青い部分  
いつもは紹興酒入れてたけど今日は普通の料理酒

これミスが無いからとっても美味しくラクにできる  

嫁さんは切り干し大根と、自家製の大学芋風?を作ってくれた 



明日は3本ローラーで軽くか、アラサイまで1時間程度のサイクリングにしようか
どっちにしようかな?