千葉練 TD55

いつも長柄周回練習でお世話になってる
グループ練習に混ぜてもらう

メンバーは各チーム色々集まってくるので面白い

いつもは自走でスタート地点まで行くけど、今日はスタートから高強度というか
レース形式らしいので、車で千葉県登戸のコンビニ近くまで移動


今日のルールは途中ストップ無し、補給は各自大目に用意

パンク、チェーン落ち、集団から千切れた場合
問答無用で置いていく・・・・・・完全なレースモード

沖縄前に一度苦しい所まで追い込んでおこうと思ったので参加してみました


■千葉 TD55練 174K+15K 2200UP TSS369 
■5時間15分 195w(NP243) 139拍/178 83回転
 

長距離を全然走ってなかったのでかなり不安だったけど、なんとか走りきれた
そして狙った通り高い強度で練習出来ました



今回アップオイルは新製品を使用
アバターを使った今までに無いタイプ 
ハンドクリームみたいな感じだけど・・・

固形なのですが、手に取り体温で油になっていく感じ
正直浸透率は今ままでのイナーメアップオイルのほうが良いと思う

しかしこれ、保湿力が今までのオイルより高い・・・・・良いのか悪いのか?
アップオイルのほうは塗り終わったらすぐにサラっとするんだけど
こっちのシアバターは長い時間保湿してる・・・
すぐに血管が浮き上がってくるオイルに比べて、こっちはすぐに浮き上がってこないけど
なんだろう、、筋肉がプニプニしてくる不思議な感じ
この辺は製作者のハジメさんに聞いてみよう

アップオイルとしての効果時間が長い気がするから、スタート直後ペースがあがらなくて
体が冷えちゃうとか、シクロクロスはこっちのシアバターバージョンが好印象かも

もうちょっと色々な場面で使ってみようと思います




BORA+GP4000Sの組み合わせで
たぶんタイヤをアタック&フォースにしてみたらまた感触違うんだろうなぁ


チューブラーバック
これはいいね
チューブラーのほかパンク修理剤とCo2ボンベも入った
パンク修理剤はアプリコオーナーのムカイさんが、これは良い!!といってたやつをマネして買ってみた
今日みたいにパンクしたら置いて行かれるので、これを持っていればシューっといれればすぐに復帰できる
ようなので・・・
パンクしないのが一番だけど


集合場所には14人? 大人数〜 

主催者のgogoさんに簡単に説明を受けてスタート


うげ・・・・スタートから速い

なんだろう、、エンデューロレースでよくあるパターンな感じ

これは最後までこんな感じで行くと思えなかったので、耐え忍ぶだけ

後ろは列が伸びるのできつい・・なるべく前に行きたいけどまだまだ車通りが多い居場所なので
ローテは順番で
結構みんな長引きするけど、100K超えてからきつくなると思うんだけど

しかしそんなことはお構いなしに平地のスペシャリストが3名ほどいたので
半端じゃなく速い、、、きつーーーーー


今回コースが絶妙に面白かった、、、このコースはいつもの君津スタートでも
かなり楽しいかも

SEIさんとgogoさんナイスコースです 本当にきつかったけど・・・・

ちゃんとガーミンに地図をインプットしてきたので、今日は出力もスピードも表示せず
ひたすら地図・・・・
中盤以降気が付いたんだけど、初めて走る場所でもインプットしておけば
先の斜度がわかる!!! これは良い機能だ・・・・・あとどれくらいの登坂ってのが目で見てわかるのは
良い


まずは一発目の鹿野山

■15分16秒 309w 161拍/178 88回転

下って久留里方向に・・・・・・

結局色々な登りがあったけど、データとったのはいつも走ってる鹿野山だけだったかな・・・

後半勝負が決まる3発連続の登坂は面白いし、本当にレース見たくて集中できて楽しかった


2回目の鹿野山


■16:09 289w 158拍/178 83回転


2回目はもやっしーが一人引きなので後ろでラクさせてもらいました


房総スカイラインも地味に足に来る・・・・・


この辺から人数が徐々に減り始めてきた


平地スペシャリスト軍団がまだまだ元気、、、、、


後半3連続の勝負がかかる登坂部分は前回通った場所で今回は覚えてたので
落ち着いて対処

最後はザイガさんもやっしーと3人になり、ゴールスプリント?

想像以上に3人とも足に来てて、登坂スプリントしながらドンドンシフトダウンしていった

顔と声は迫力あったんだけど、、、なんだか三人で笑ってしまった


しかし最後は足痙攣しながら出し切れた

練習で痙攣したのってあまり記憶にないほど、、、、、


しかしきつくても楽しかった・・・・

主催のgogoさん、迷子になるポイントでの道案内なSEIさんありがとうございました


ゴール地点のコンビニから車を止めてる場所まで移動するのに
またも先頭で豪快に曲がる場所を曲がらない安定のミスター迷子っぷりを発揮して
すいませんでした(汗)


さ、これで明日は集中して自宅の家事に専念できる

一日練習に行かせてくれた嫁さんには本当に感謝 

明日は一日指示されたことをすべてこなします!!