そこそこ

ここ数日は自宅に帰ってから自分でやる家事が激減したので
割とノンビリ出来て、ようやく自宅でまったり出来てる

夜は大体2回目が覚めて、通常起床時間の一時間前に大泣きするパターンになってきた?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■三本ローラー30分

BORAのままでクルクル回してたんだけど、若干重く感じる
いや、かなり重く感じる・・・

ちょっと気になって途中でコスカボSLR(GP4000;25C)に履き替えると

かるい・・・・


走行抵抗??? まじ??

通常走行だと空気抵抗の方が大きいから、そこまで走行抵抗って感じないんだけど
3本ローラーだとかなり違う
一体何が原因なんだろう? タイヤで転がり抵抗ってこんなに違うものかな、、、
数値的な違いとして

150w100回転で走ってみたら、平均速度が3K違う

んーーーー凄い気になる・・・・

フクダさんにも聞いたけど、WOとTUの真円度 
後はカーボンホイルの大きく狂ってるホイルバランス? 

だめだーー凄い気になってきた


まずはBORAのホイルバランスから取り直してみよう


やっぱり平地でもコスカボのほうが伸びるしラクだな〜って思ってたのは
気のせいじゃ無かったらしい
人の後ろついてもBORAとかライトウエイトは踏み直してたので・・・・
空気抵抗と走行抵抗 奥が深い

エリートの3本ローラーでは気が付かなかったけど、振動の無いR800ローラーだと
分かるなぁ
振れてるホイルで3本乗った時もカタンカタンすぐにわかったし

沖縄はやっぱりコスカボか??? 雨降ったらホイルに水が溜まって終了だけど・・・

迷うね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一年で一番ロードレースがある9月10月にまったくレースに出てないので
レースシーズン終わった感じもするけど、一応沖縄にはエントリーしてたけど
どうしようと悩んでたのですが、取りあえず走らないとダメだよーと練習仲間から
言われたので行くことにしたけど・・・

嫁さんが居ないと楽しさも半減だね〜

こう考えると沖縄はレースだけじゃなくて、毎年旅行も兼ねて行ってたから
いざ一人で行くことになると、レース後ここ行ってあそこ行ってとかをまったく
考えてない事に気が付く

やっぱり何処に行くかじゃなくて誰と行くかが重要なんだなと

ま、レース後の暴食プランはテツさんとかっちゃんにプラン組み立て任せよう

ってか、今年は体重落ちてないから暴食しちゃダメか?


沖縄終わってからは今年から始めてみるシクロクロス これはちょっと楽しみ

冬の練習オハクロではいつもMTBで参加して、じゃっかんオマケ的な感じだったので
同じ車両で練習出来れば今まで有利だったコーナーリングとブレーキング勝負も対等に
なれる?
容赦なくタケダ親分に突っ込んでいけたMTBとは違って、今度は容赦なく幅寄せされそうな予感・・・

シクロクロスのレースって何か出場すればよいやら・・・・・
その前に早く組み立てなくては

例のあの場所、いつ草刈りして練習開始出来るかね〜?