クイック筑波練


昨日の夜は泣き出すタイミングがバラバラ&寝ないルーティンに入り
嫁さんもかなりお疲れモード

細切れ睡眠でかなり眠いけど、筑波に向けて早朝車で出発


■筑波 2時間4分 TSS145


いつものルートで不動でアップ

不動をライトつけて登るのはちょっとこわい・・・ガサガサ音するたびに結構ビビル
去年鎖骨負った時にやってた山岳トレイル 
鋸山で早朝一人、ガサガサっと音がした瞬間目の前に大人のイノシシが出てきた時は
本気でおわったと思った・・・それだけイノシシってデカクて迫力あったので、サルとは違いますな


いつもの場所で25分前後を2本 


■25:22 278w 152/167 73回転

一本目は色々様子をみながら、2本出来るように体力を残しつつ最後だけ上げて行く
出力に対してタイムがソコソコ良い、、、
サドル高さとか良い具合なのかな? 今日はちょっとだけサドルを下げてみた


■23:53 292w 156/172 75回転

2本目は出力表示を決してスピード表示にして、わざと入りを突っ込んでみる
行ける所まで行って、タレそうになった所から粘る感じで

きつい・・・・だけど出力が見えてないのって良いかも?結構集中出来るし
上げ過ぎた時抜くとかしないから、とにかくきつい状態が長い

で、タイムを見ると・・・速い!! 

出力もかなり出てるのかと思いきや、ベストではない・・・

あれ??? なんでこの出力でこのタイムなんだろう
先週同じ出力で40秒位遅いし、体感なコンディションは風も無くほとんど一緒だと思うんだけど


でも、走行中メーターを見ることも無いし前だけ見て走行
斜度の変化を遠くから確認出来るので、スピードアップ、ダウンがメーターを確認しながら走行してるよりもかなり手前から準備出来るので
スピードを乗せていくときに、徐々にアップ出来るから省エネ走行になってたのかも?

ここで今の体重だと300w近く出さないと23分台は出ないので
これから登坂を全力で登る時は出力表示しないようにしよう、そのほうがギリギリまで追い込めるし
上手く進める方法を無意識に実行してるかも?

今回も上ってる最中、使ってる筋肉と座ってる場所がピタっとハマった瞬間があって
その時はきつかったけど、乳酸がたまるーーって感じじゃ無かった
あの感覚でもう一度走ってみたいな・・・


走行距離は50K程度だけど、集中して走れた

9時には帰宅

今日もミッション多数

お米精米して車洗車して、実家に行って忘れてたお風呂セットとか引き取りに

夕ご飯用のお買い物 

午後は嫁さんのお母さんが一週間自宅に手伝いで来てくれるので、それまでに夕食作り


生春巻き、、嫁さんに思ってる以上に巻くの結構難しいよと・・

難しかった・・・・スカスカになったり包みきれなかったり・・・

鶏ももを紹興酒とネギとか生姜で蒸したのは大成功・・・圧力鍋で蒸すと簡単にホロホロになる
また今度やってみよー

そして久しぶりにエビチャーハンを自分で作ってみた
昔チャーハンにはまってた時期があったので味付けはなんとなく覚えてた
勝負は卵をフワフワにできるか・・・
よーしこれも成功ーー 

自分で作って美味しかったので、安定の食べ過ぎ  

ま、いいか

今日は自宅に戻ってきたパーティンみたいな感じだったので・・・OKOK


夜はジャパンカップ帰りの、テツさん&ヒロミさんが我が家に寄ってくれた
遠回りになるけどワザワザ自宅まで遊びに来てくれて、チビスケを見に来てくれた
テツさんヒロミさん、色々ありがと〜 

嫁さんも久しぶりにヒロミさんと合えてお話も出来てうれしかったみたい
お互いかなりお疲れモード突入なようで・・・来年の春ごろには嫁さんも
自転車復活してるので、また4人でまったりとサイクリングでも出来れば良いな

嫁さんの目標は3月の大磯クリテ出場? 


明日は房総練習のお誘いがあったけど、時間的にNGだったので
安定の短時間手賀沼練習 
タカオカさんにいじめてもらう練習が一番効率良いんだけど、しょうがないか・・ザンネン


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チビスケが生まれる前はこれから色々出費がかさむし、色々買い揃えないとなぁと
割と真剣に考えてたんだけど
実際は、自転車仲間からベビーベットやらエアバギー、それに小物まで
色々譲ってもらい、初期投資がほぼゼロかもしれない

赤ちゃんメーカのビジョンも、自宅マンションナナメ前に住む親せきの子がそこに勤めてて
そこからも色々もらったり、必要な物も安い価格で譲ってもらえた

御祝も次から次えと頂いてばかりで・・・なんだか恐縮しっぱなしです

御祝だけでもなんだか凄いことになってる、これから色々買い揃えるベビー用品も
心配無くそこから購入出来るし、チビスケ用に口座作ってそこにありがたく保管するようにしようと思う

しかしたった一人の赤ちゃんが数十人の大人を動かしてる現状、チビスケパワーを感じます

気にしてもらえるって事は本当にありがたい事です