お台場朝練


昨日の夜はこれをヌリヌリして、気温が若干低かったので

アップオイルはウインターを使ってみたけど、これはやっぱり良いね
朝起きてすぐ縫っておけば、家を出た時すでに脚がジンワリ暖かいと言うか血管が浮き出てきてるのですぐにペースアップ可能



睡眠時間4時間弱・・・・

睡眠不足は想像以上にきつい、通常業務なら大丈夫だろうけど

ここから朝練? 起きた瞬間はDNS度合のほうが高かったけど
ここでお台場に行けないと、大切な週に一度の高強度練習が出来ないので
行けば何とかなると思い準備をしてすぐに出発


頭の中は疲れてる感じなんだけど、やっぱり練習量が圧倒的に少ないので
脚の疲労は無くどちらかと言えば軽快


集合場所まで今日もがんばってみる

今日は信号にかなり引っかかり減速が多かったけど、数値的には満足



■集合場所まで

■42:31 227w(246)  88回転


心拍計がまたもおかしくなり、常に110%表示・・・・ガーミンの心拍計は2年に一度必ず壊れるけど
2か月前に新しくしたばかりなのに・・・
もう一度リセットしてみるかな  



本日のメンバーは高速列車確定面子

タケダ、ポール、タカオカ、カジ、エンドウ、マコトの6名




■14:35 248w(264) 98回転


久しぶりにちゃんとしたアップな感じで良いタイミングの高速ローテ

インターバルもかからないし、高速一定ペースなので集団最後尾に戻るのも踏みなおさなくて良いし
ウオーミングアップ的な感じで気持ちよく走れた
スピードが落ちないので ウワーーーっと高速集団スピードは久しぶりの感覚
プチ引退宣言してたエンドウ君が何故か今期一番調子良い感じがする???


■14:11 255w(284) 95回転


2本目は多少スピードの上げ下げがあるけど、今日のポールはとってもやさしいし、
カジさんがかなり調子悪そうなので今日は結構大丈夫だ・・・・千切れそうな感じも無いので前に出たらがんばって引いてみる

いつもなら頑張りすぎると集団に戻る時にギリギリなんだけど、今日は落としながら下がれるから
いくぶん気持ち的に余裕あり



■13;59 270w(281) 99回転

3本目は4人でローテ 
最後なので先頭になったら、ギリギリでがんばる
出力は見ないで、スピード表示にしてみた
それでも結局走ってる最中はあんまりサイコン見てないや・・・・

タケダ親分がかなりきつそうだけど、あれだな・・・いつものやつだな・・・秘儀死んだふり作戦

で、最後に後ろからズコーーンと捲ってった、、道中調子良くてもスプリント力が上がるわけでもないで、後ろについてゴールするのが精一杯だったけど、今日は追い込めた

ここで走れないと時間は無いぞーー!!と思うからより集中出来るのか?

んーーー良く分からない・・・ 

調子の波って練習ボリューム少ないと大きく出てくる気がする
コンスタントに乗ってると調子良い悪いは年間通してそんなに大きくは出てこない

その波がいつ落ちるのか上がってくるのかがまったく分からず・・・WKO見てもそんな傾向とか表示してないので中々読み取れない

お仕事TSSから今は子育てTSSもプラスされたので、より複雑になってきた 


だけど正直今のドタバタした、時間に追われてる感じはイヤでは無い

これはこれで楽しい時期だし、今しか味わえないと思ってるのと自転車以外に考える事が
出来るのも、自分に幅が出来たような気がして充実はしてます


体重は前年比+4K・・・・焦ってここから落としても良い事無いので、これ以上太らないようにするのが
最善か?? 
ダイエットして軽くなっても、食事制限すると回復力も落ちるのが一番怖いかも

と、、やせれない言い訳をしてみる

食わなければ良いんだけど、どうしても今は夜実家に行くのでみんなでご飯を食べるとなると一緒に食べてしまう・・・この辺のバランスが難しいの〜〜


夜は実家でお風呂当番

あれ???ちょっと重い・・
ここ2〜3日で急にホッペがムチムチしてきたし、二重あごっぽくなってきた
母乳だけでもここまでムチムチになるんだ、どんだけ飲んでるんだろう??
常に40分間位飲んでて、その後寝るのをしくじると1時間しないうちに
お替りして飲んでるもんなぁ・・・・・
嫁さんの体力は奪われてるけど、その分チビスケがムチムチ

夜の母乳、お腹も空くらしく
枕元にはいつもオニギリが置いてある

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台風が予定時間に来なかったので、こいつの出番が・・・
昼間に強制的にやってやろうかと思ってます

シャワーホースジョイントもあるし、準備万端

早くベランダ清掃したいなぁ・・・・明日お昼に一度自宅に帰って
やっちゃおうかな、、、


明日は練習出来ないDAY

洗濯と掃除優先で・・・・柔軟剤が切れてしまい、色々カピカピ
入れるのと入れないのでは結構違うのね