房総練〜病院〜車引き渡し


■房総練習
■3時間49分 104K TSS214


高速が渋滞すると困るので、やや早めに出発
オニギリ2個と、デザートにマンゴーとキウイを持って車に


本日も各チーム各レベルで多人数 

主催のフクダさんがやや遅れるとのことで先に鹿野山登ってと連絡ありでしたが
同じテンション、同じ疲れ具合で道中行きたいので
きっぱりと、まってまーすと返答

20分位してパジャマ姿でフクダさん登場〜

■鹿野山 15:00 307w ???/86回転


まずは鹿野山、入り口から先頭でギリギリ行けそうな出力で入ってみる
途中ちょっと風向きが悪く木が揺れてるのが見えた、あの先からちょっときついなぁ〜と思ってたら
横からスルスル〜とアクアタマのゴロさんが出てきてくれて、一番コンディション悪い区間を全引きしてくれた
後半も前に出てペースを守ると、残り1K位の場所でナベさんが出てきてペースアップ
最後はダンシングでゴールまで・・・もうちょいもがけばよかった

途中で14分台入るかな〜?なんて思ってしまったのがダメだったか

それでも今期で考えるとベストタイムだからいいか

鹿野山位の出力でアップダウンを一定走練習 メディオ

登りで上げて下りで休むじゃなくて、登りも下りも理想は同じ出力で
これだと下りが結構きつい・・

■5:00 301w  93回転


この後は3分×2本 

全力でやりきり すでにヘロヘロ

恒例の座学会・・・・
肩の位置とフォームがイマイチ変な3人組の強制
マコト、ヤスさん、ナベさん

三人共ハンドルに多い被るようなフォームで、俺はヒジが開く
何をやっても肘が開く・・・しかしツールドフランスでニバリが肘開いてるの見て少し安心してたのに・・・・

おりゃ〜っと三人共教官に強制される、共通して3人一定部分が固すぎるらしい
他二人は気をつけてると大丈夫で疲れてくると、覆いかぶさるようなフォームになるんだよな〜と・・

ここでナベさんが、マコッチさんはデフォルトでそのフォームですよね?と、軽くデスられる
その後も肘が開くと、ナベさんが ホラホラーー!!と自分より出来ない子を見つけて満面の笑みでいじめてくる
あのイジメッコめぇ・・・・ 誰かイジメ返しておいて!!

前半鹿野山とメニュー以外はまったり進行してたので、最後の1時間はペースアップ
もみじロードでゴロさんと自分二人で逃げる形に
後ろは統制取れてない感じ、、
ゴロさんが速いしこちらの脚を見てくれてやっぱり上手い

登りで緩めにしてくれるので、こっちも短い時間でも引かなくてはと前に安心して出れる
これが登りで強烈に上げる人が居ると、登りで千切れるかもしれないからここは温存したい、前のペースが落ちても一瞬前に出るのを躊躇してしまうタイミングがあるんだけど、それが無い分ゴロさん8割引いて自分が2割程度でも、失速することなく一定ペースで走りきり
結局もみじロード一本追いつかれることなく逃げ切れた
弱い人を上手く使うのもテクニックだし、一瞬でも休めればそれでヨシと割り切って走ってる辺りが上手だな〜と

上げきるだけ上げて、疲れ果てていちいち肘をパカパカ動かしてる人と逃げるのとでは全然違うし、走ってても高速ペースを維持してるから気持ちよかった


後半戦は、ロジャースの岡君、ナベさん、ムラカミさんの三人でトンネルアアタックからの逃げ

後ろはギリギリで追いつくように、前はなるべくムラカミさんを切らさないようにと


後ろは最初軽く追いつくだろうと思い、緩めのペースだったけど
後ろから見ててナベさんの引きが強い・・・
講習会後の俺成長しました!!!を見せつけてるのか、、
オノレー・・・

後半にかけてペースアップ

最後のストレートになり、何も相談してないけど意志の統一が出来てて
一人一人全開で引いて抜けていく
凄いぞーー って、、あれ??? 距離的と番手を考えると
やべ、、俺が一番最後だ

ラストでゴロさんがグイーーーンとペースを上げて、逃げてる2人と50M位まで詰めて、向こうは逃げるのに精いっぱいで最後スプリントする体力は残ってなかったようで・・
最後肘を開きながらナベさんを交わして終了

行くる走れると思ってたけど、やっぱりそれなりの強度になりきつかった

ありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
急いで病院に直行

今日はなべっちが山梨からドカティーでツーリングしながら
お見舞と言うか赤ちゃん見に来ると連絡があったので、いつもよりちょい早めに病院まで

予定時間通りナベッチも到着 

来てくれただけでもありがたい事だけど、お祝いまで・・
メグちゃん&ナベッチありがと〜
動けるようになったら、山梨遊びに行きますので よろしく〜

ナベチが帰って一時間後、かっちゃんと合流 

用事済ませてから、急いで自宅に戻るも時間無いなぁ


ササモリ印の味噌南蛮、何日連続で使ってるんだろう?
野菜との相性抜群なので炒め物和え物も、ビールにあいます
オツマミセットを作って、それなりに食べてたら

ピンポーン お届け物です

同チームメイトヨシオカさんから、、本物の栗きんとん!!

この前はこれに似せて作ったんだけど、本物は色々使ってるので
味が濃厚だ、、カロリーは高め
だけどやっぱりカロリー高いものは美味い!! 食後のデザートです
今日分かったことで産後の嫁さんは栗とかもあまりよく無いらしい
ってことで、、これは自分が食べちゃおうと
賞味期限が明日まで?


やっちゃ行けない完食・・・・
これがお腹一杯ってわけじゃないからタチが悪いんです
まぁでも、季節物・・美味しかったからヨシ

明日一日反省しよう  質素にしなくては