固定ローラー&3本


お台場翌日は大抵ヘロヘロなので流す位しかやってないけど
今日はがんばってみる

本来9月10月は年間通して一番ロードレースがたくさんあるんだけど
流石に今年は自粛
嫁さんが動けない状態で万が一自分が動けなくなってしまってはヤバイので
ケガのリスク無いレースは、ヒルクライムしかないけど・・・
現時点でエントリー出来て近場のヒルクライムレースって無いな


練習で上げていくしかないんだろうけど、やっぱりレースの強度に勝るものなし


って事で、、本日はちょっとした抵抗のつもりで?今日はお台場翌日だけど負荷を掛けてみる

10分だけですが、自分は20分走をやるよりも10分のほうがきつい
ほぼ全力でやるので5分過ぎが一番苦しくなる



■固定&3本ローラー 75分


じっくり20分掛けてアップ、250wにのってきた所でスタート


■10:00 306w 152拍/167 90回転

ギリギリ目標達成


予想通りスタートは危なかった、、290w位であれ?ヤベ・・・きついと思って
上げていったのでメーター見てなかったら300切ってたかも


■20:00 248w 144拍/150 89回転


ダイエットモードで20分間


最後のクールダウンは3本ローラーを20分間


■20:00 163w 121拍/147 95回転


こっちは楽しい


固定は修行、、



昨日寝る前に翌日固定とかだと絶対にやらないセルフケアを施しました
やっぱりやっておくと違うな・・・

フジチャレ前日と同じ方法で赤リカバリーオイル塗って、固定なのに起きてすぐオールシーズンのアップオイルを塗ってみた

スタート直後5分間の脚に乳酸が溜まってる感覚がやっぱり薄い

だけどオイルって毎日使ってると慣れちゃう?どうなんだろう? 毎日使用していいものなのか
そんなに頻繁に使わない方がいいのか? 

今の所使った翌日は効果はきちんと出てる


レース出れない分開田みたいな登りばかりの場所で練習合宿したいの〜


嫁さんのお腹がここ数日毎日見てるけど、かなり下がってきた


太もも付け根に食い込んでくるほど下がって来てる・・・そしてまだ逆子なので
帝王切開になりそうなので、明日最後の診察してもらい術日決定しそうです


逆子でも普通分娩しちゃう人も居るらしいですが、それなりにリスクもあるようなので
明日じっくりと話を聞いて、どちらにせよ母子共に最善かつ安全な方法でお願いしようと思ってます



明日は忙しいぞ・・・


朝晴れてたら、荒サイインターバル→速攻自宅戻り8時までに足立区の仕事先まで移動→そしてそこからもすぐに病院まで移動


タイムスケジュールギリギリ、、、仕事先、、荒サイ入口から5分程度の場所・・・ジャージのまま行ければ
時間的になんの問題も無いんだけど