固定ローラー&3本


昨日は数年振りに泳いできました


海で泳いだり、ダイビング的な感じで潜ったりみたいなのは自転車乗り始めてからも
チョロチョロやってたような気がするけど、ちゃんとプールで泳ぐってのは何年振りだろう?


まずは平泳ぎで100M

うーん、イメージと違い前に進まない・・・

次クロール100M  

ぐ・・・えーーーー、、、クロールってこんなにきつかったっけ???って位苦しい


今日は取りあえず無理せずと思ったけど、、、これはイカンと感じて
まずは平泳ぎで連続どの程度までなら苦しく無く泳げるかペース走みたいな感じでスタート

600M位で疲れた


歩きレーンに移り水中ウオークでレスト

自分の肺活量が良くわかってないので、潜水で何メートル行けるかもテスト・・・自分の記憶だと25Mは往復出来てたから
50Mは無理でも35M前後は行けるだろうと


20M位で苦しくなり、意地で25M到達したレベル


やっぱり10年近く泳いでないと、イメージとかけ離れすぎてて色々危険


再度クロールと平泳ぎを組み合わせて休まず泳ぐ・・・クロールで疲れたら平泳ぎ、これの繰り返し



時間にしてトータル40分程度? 1.5K位は泳いだかなぁ、、、


もうグッタリです、、プールから上がったら体が熱い熱い

肩甲骨周りがグリングリン動いてコリがとれてる・・???? 水泳は完全な全身運動

泳いでるだけで割とちゃんとした全身運動になってる水泳は良いかもしれない


週2目標でちょっと水泳継続してみようかな


自宅到着後、飲んで帰ってきたかのような眠気・・・お酒飲んでないのに、バタンキュー 熟睡です



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も天気悪いので固定ローラー


■固定ローラー50分

ダラダラとアップしてからスタート


■6:00  306w 153拍/165 90回転


昨日より1分長く出来た、、、やっぱりやればちょっとづつ伸びそうな気がする
2年前はアッサリ出来てた、10分300w以上を当面の目標にしよう
実走なら10分300wは平地でも出来るんだけど、、、ローラーは無理だなぁ


5分レストして、もう一回


■5:00  313w 160拍/173 92回転


あ、、、6分っての忘れて あまりのきつさに5分でポチっとしちゃってた・・・・・



■10:00 254w 153拍/159 85回転

そのまま10分クールダウンでも強い強度でも無く 中途半端に回して固定ローラーは終了



ベランダに移動して、脚を回す
■3本ローラー 30分
■20:00 193w 137拍/159 104回転


最後に軽いギアでもがいて

最高回転 180回転 
昨日と変わらず180回転、これ以上だと3本ローラー上ではお尻がポンポン跳ねて車体がバタバタしてしまった、、、
実走だと構わずやり切れるけど、3本ローラー上だと車体が暴れるとこれ以上は無理だから
3本ローラー上で200回転出来るようなペダリングを目指してみよう



今日も何気に乗った、集中してる時間は非常に短いけど、まぁいいか


心の安定度なら固定ローラー30分走とか40分走をやったほうがボリューム的に稼げるけど

やっぱり短時間高強度が一番苦手だし、みんなと走っててもこの部分がまったくダメなので
5分〜10分は継続してやらないとダメだね

房総練習でも3時間とか4時間の練習になるとみんなスピードアップしないから、そこからの後半は
タレずに行けるんだけど、1時間の練習とか(お台場朝練みたいな)だと何も出来ない


かなり真剣にやらないと脚質は変わらないだろうけど、、、きっついの〜



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は肌寒かったので夕食はチゲ鍋風?


ダシとってキムチと豚とアサリと野菜色々、和風なチゲ鍋? 体がポカポカして温まった

2日連続速攻眠気が・・・・熟睡出来るときに寝ておこう

季節の変わり目で体が疲れてるのかもしれない


明日のインターバル練習はびみょー

一応どっちでも行けるようにピストは準備して、ロードは固定にセット


ピストの方は新しいタイヤにしてみたから走りたいんだけどな〜