固定+3本ローラー+水泳


朝起きて外を見ると雨は降ってないけど、雨雲があやしい?

どちらにせよ今日は行くつもり無く、寝る前に固定ローラーセットしてあったので
本当に久しぶりの固定ローラースタート

タケダさんが4時20分頃 行くよ!ってつぶやいてたけど、、昨日のうちに連絡しろー



■固定ローラー60分 


アップからきつい・・・固定ローラーってやっぱりかなりの修行的な感じが


10分やるつもりだったけど5分で心折れた


■5:00 309w 155拍/161 91回転

気温かな?心が折れたというより心拍数を見ると限界? 工業用扇風機だけでは足りて無さげだったのでクーラーもON

そして次は10分じゃなくて最初から5分粘れる位の出力でスタート

■5:00 322w 163拍/176 94回転

終わった時はチーーンって感じで昇天・・・・・やり終えると、やっぱりこの練習も必要だなとは思うけど、きついです

5分レストして、有酸素モードで20分

■20分 251w 148拍/164 90回転

お台場朝練時間で起きてるから、まだ時間がある・・

クールダウン的にこっちは大好きになってる3本ローラーで

■3本ローラー
■30:00 178w 126拍/164 101回転

固定やった後の3本ローラーの気持ち良い事ったら、、ブンブン回って脚が軽い

ギアを軽くしてもがいてみた

最高回転 190回転

バランスを崩して全開!!!ってところまでは行けなかったけど、エリートの3本ローラーだったら160回転も厳しい感じなので、ミノウラR800の安定感は抜群



トータル90分やったので割とスッキリ


しかし明日の朝も天気良く無いから、また固定ローラー? 

30分とか40分とか得意な方向に逃げないで、5分とか10分
苦手な短くて高出力をやれるかどうかだけど、やる!!って決めておかないと絶対にやらないだろうなぁ
いつも寝る前はやるぞーー!!って思うんだけど、アップ最中にうーーーんって考えてしまう


本日は一発で当ったというか、かなり分かりやすかった

セロリとキウイ ハチミツ

洋食な朝食だったので、またもササモリさんからもらったリンゴバターを二人で使用

いやーこれはやばいなぁ・・・止まらない 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は仕事終わってからプールに行く予定

専属マッサーの嫁さんが休業してから、体全体が凝り固まってきてしまい
特に肩甲骨周りがひどい
水泳でクロールとかって柔軟と全身運動的な意味合いで行くと良さそう?

と、安易な考えでちょっと週一で水泳やってみようかなと

昔はバンバン泳げたけど、そのイメージを持ったままだと
途中でおぼれそうだから無理せず、まずはゆったりと30分位泳いでみよう

30分も泳げなかったら軽くショックだな・・・