一部の人は夏休みだけど、大体は通常業務?なので、お台場朝練も通常開催
コスカボSLRの縦振れを直してないので、今日はR−SYS
走り出してすぐ感じる疲労
今日は重い日だ・・だけどこれが個人練習だと目標値まで届かないから意味無いんだけど、集団走行なら集中してればギリギリまで引き上げてくれるのでがんばってみる
いつもより加速力が無いから? 信号に良く捕まる
信号ダッシュはせずに、それでもそこそこがんばって走るけどイマイチ
■集合場所まで
■43分 207w(NP233) 114拍/135 83回転
今日は6名+一人時間間違えで個人練習のカジさん
時間間違えなくカジさん到着してたら、TT車両が3人になってた
タケダ、ポール、タカオカ、エンドウ、ガリ、マコト
タカオカさんとポールがTT車両・・・
すぐに風向きチェック・・・・横風区間は要注意、向かい風区間は全部引いてもらえばOK
結局この2人でほとんど引いてもらったけど、予想通り強烈でした
■14:25 256w(263) 140拍/155 95回転
■13:45 266w(277) 148拍/166 97回転
■13:47 262w(269) 149拍/166 94回転
今日の風向きは周回タイムは出ない日だったのにもかかわらず、とにかく向かい風区間でスピードが全然落ちない
完全な向かい風なら良いけど斜め前からだと、TTの番手は風が巻きこんできてかなりきつい
出力を見て分かると思いますが、通常NPとゼロの値に差が無い
これはほとんど前に出て無い証拠なんだけど、それでもこの出力
追い風区間になった時、タカオカさんの後ろでもポールの後ろも300w下回らないので、かなりきつい
ツキで平地追い風区間で350w? これ絶対最軽量のガリさんきついだろ〜と思ってたら、やっぱりきつかったらしくフェードアウトしてた
普通にカーペーサー練習です
今日は何故か?3本ともTT車両の後ろ
1,2本目はポール 3本目はタカオカさん
タケダ親分に番手を変わってもらうためにお願いしたら、完全に無視・・いや無視ならまだしも拒否された
一般人は助け合えーー!! バッキャローメー
3本目のタカオカさん後ろに関しては下ハン持ってかなり低いポジションにしてもやっぱりかなり風が巻きこんできてすっげーーきつい
タケダ親分は自分の後ろ、、さらに後方はエンドウ君にポジションキープしてもらい絶好の場所をキープ
まぁでも、最後のスプリントを完全に取るつもりで道中走ってたし
あのスピードから飛び出して行ってきっちり取ってたので、流石だ
インターバル練習の効果がタケダさんだけ出てる、、おかしいなぁ・・
12丁に入って後ろでもんどりうってるスピードから、さらにポールとタカオカさんを交わして行ったから、トップスピードはかなり出てたんじゃ??
あそこから踏み切れるのは凄い
今日は完全に上げれない日だと思ってたけど、やっぱり予想通り引きずり回され無理やりあげられた
ありがとうございます
今日はタカオカさんも24Cサイズのタイヤで空気圧6.5
自分とタケダさんはコンチ25C 6.5
若干24Cの方がタイヤの変形率高い?
コンチの25C レースで6.5K 一般道路の練習ならもっと下げても全然行けそう
明日は房総練習、午前中小雨らしいから6.0Kまで落としてみて尚且つコーナーをちゃんと走ってみよう
コスカボは雨では水が溜まってしまうから使えない、、
R−SYSが雨用になるけど、タイヤは同じGP4000S2 25C
寒い時期でもコンパウンドが柔らかく、きっちりグリップしてくれるコンチの4シーズン?ってタイヤのほうが使い勝手良さそう
雨のグリップはGP4000Sよりも圧倒的に高い気がする・・・一度試してみないと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のドリンクは作る前に見てしまった
しかしこれ見て無かったら完全に間違えてたというか、一つも当って無かったかも?
プチトマトを凍らせて、オレンジ丸々一個絞り出してたけど
トマトの味が全くしなかった・・・ニンジンとか答える所だった
山梨のナベッチから桃が届いた!!
香りが凄い良いな〜 これは旨そう
ナベッチありがと〜 お返しに食べかけのクリフバー普通郵便で送っとく