荒サイインターバル


今日はピスト車両で初めてのインターバル練習 


FUJIトラックアルミフレームピストは、シートポストを絞める部分にクラックが
入ってしまいシートポストを固定することが困難になってたので、乗らなくなってたんだけど
サドル高さを決めて、ビスで縫いつけたら結構頑丈に止まったので取りあえず乗れるなって事で
大きな修理もせずそのまま乗ってます


一人で走る時のギア比は48×18 


今日はスピード練習だけど、自分で持ってるギアは無いので
以前タケダさんが18丁がついてるホイルの反対側に15丁をつけてくれてるので
ホイルを左右逆に取り付けて15丁使用に



集合場所まで15丁・・・重い・・・・・



一人でチンタラ走ってると、そこそこがんばってても80回転台だし


ピストだけどフロントホイルはエグザリット・・・って、ロードについてるのそのまま使ってるからだけど、意味ないな



シミズさんが道中パンクしたらしく遅れるらしい、タケダさんは安定の遅刻なので

途中で合流すると思い定時にスタート


対向からすぐにシミズさんとタケダさん合流


Uターンして復路で、


おお〜〜〜湾岸クリテが終わったのにFL番町様登場〜



と、、ここでシミズさんがまたまたパンクで離脱


あら〜〜パンクの神様降臨、、、


タケダさん47×15
マコト 48×15
番長もロード車両だけどこちらに合わせてくれるらしく 53×17?固定で練習してくれました


結局FL番町が一番軽いギア


だけどスタートダッシュで後ろ2人は千切れそうになる


脚力の無い自分が一番重いギアだったようで・・・駆け出しがきつい

この手の練習ならもうちょい軽いギアが良いなぁ


ピストとロードの違いが良く分かった

脚力的に加速がするどすぎる番町、、、通常ならそのままギアチェンジしてグングン伸びていくんだけどギア固定・・

ここでピストなら回せば進むんだけど、ロードだと明らかに空回りしてる感じで頭打ち


なのでタケダさんと自分的には非常に良い練習になりました


頭打ちしてるとはいえ、そのトップスピードから飛び出せる練習出来たのでもがき切れた


来週もギア固定練習でお願いします、あそこからギアチェンジされたら前出れないし

もがき切れない?


ピストの進み方って凄いなって思いました   


また来週インターバル練習よろしくお願いします 



48×16では軽すぎるかな、、、、50×16? 前後のギア買ってこないとダメか

あれ、50×16だと、、今の48×15チェーンだと短すぎる? 


ピストってこの辺が非常にめんどくさい・・・



本日の朝食、サラダとコレ

コレ、、、画像で見るよりもかなり大きくて分厚い

メイプルシロップとハチミツを大量にかけて、朝食なのかオヤツなのか

ホットケーキを食べてるのか、ホットケーキを媒体にしてハチミツ食べてるのか
良く分からない状態になりましたが、たまにはスイーツ的な朝食も良いです



お昼は安定のお弁当 

今日はレモン塩  さっぱりしててこの時期は合う
これに最近は寝かせ玄米オニギリとオヤツ用のオニギリ




今日のビールはタヒチ 

これは普通のラガービール

野菜多めのカレーに豆腐とラッキョと、、後何食べたっけかな? 



明日は何もしない予定 


午前中嫁さんの病院まで一緒に行く予定