お台場朝練


先週からコスカボSLRのリアタイヤ(コンチネンタルフォース24C)が寿命を迎えたので交換しなくちゃいけないんだけど
まだ何もやっておらず、R−SYSのほうは前後GP4000S2の25Cが付いているのとレースも無いのでR−SYSを使用


やっぱりかなりコスカボとは違うな、、、好き嫌いだと思うけど一定で踏み続けるならコロコロ転がる感じなR−SYSよりもグワングワンと多少ラフなペダリングでも推進力に変えてくれる良い意味でダルなコスカボが好き




今日は空気圧を6.5で設定



段々と朝がまた暗くなってきた・・・自宅を出るときはテールランプピカピカさせないとダメですな





■集合場所まで R−SYS


■45分 214w(233) 125拍/150 81回転





なんとなく最近自宅を出てから集合場所までの時間と出力を計測しだした


これやるとメイン練習前に疲れてしまう恐れも・・


自宅出てからゆったり走りたいんだけど、150w前後でタラタラ走りたい所だけど


すぐに180〜200wに乗せておかないと、集合場所まで油断してるとアベレージで200wを切ってる事もあるのでどうしてもがんばってしまう





今日は信号ストップからダンシングで急加速はしてないのと、信号ストップが多かったので時間もかかったし出力も低め



同じ出力でもお尻の筋肉を使う意識、、骨盤を寝かせた状態で踏むと言うか回すと言うか・・それをやると心拍高め


アップライト気味にして腸腰筋を意識すると心拍低めだけど、四頭筋もピクピクしてくる


この中間地点で踏めれば一番効率良さそうなんだけど、無意識で踏めるようになるにはまだまだ・・・


なので集合場所までのメニューでも無いけど、ちょっとはがんばろうみたいな走行は貴重な技術練習になってるっぽい






集合場所には6名



おーーー来ました、、、久しぶりに登場 お台場マスコットキャラクター


先週ヒルクライムレースで総合9位 年代別3位でノリノリなガリさん



平地でもいっちょ稽古つけてやるか的な挑発を・・・・走行前にタケダ親分とバチバチ?




   ■14:06 249w(NP264)144拍/157 95回転
   ■13:33 268w(NP278)155拍/169 97回転
   ■13:38 265w(NP271)155拍/171 95回転




しかしガリさん・・・・


久しぶりに来たのになんて日に来てしまったんだろう、、、、2本目今年一番速かったし


続けて3本目もペース落ちず。 


今日の並びは番手によってコーナーは前走者にピタ付けしてないと、油断して縦伸び


ガリさんコーナーそんなに得意じゃないし、さらに久しぶりだったからツキイチポジションだったので


正直今日はそこの位置きついよ・・コーナーに入る前だけローテに入ってたほうがラクかも










アップ一周目でタカオカさんの番手がポール



一周目終わってから、ポールが これアップ???タカオカさんの前に出るのに450wだよってブーイング



出なければいいのになぁ・・・ってか、出力は違うけど それ俺達ポールにやられてますからーーー ザンネン






2周目 スタート時点でタカオカさん単独で先行



最初の2〜3Kポール機関車が豪快に追っていく、小鴨部隊もそれなりにがんばったので序盤のペースが速すぎでイヤな予感・・・



途中でタカオカさんをキャッチしてから、番手が自分・・・・くっそーーーちょーきつい



物凄い低い体勢でTT車両の後ろにつくけど、それでも風が、、、ながーーい直線区間で後ろなのに300w前後チラチラ


後ろがタケダさんだったから、やさしさ全開の先頭交代だったからなんとか助かった




3本目 エンドウ君が居なくなり、ガリさんはツキイチなので4名で回す



TT車両の番手は各自持ち回り的な感じになってきて? 最後はタケダさんが番手についてくれたので


3周目はラクになるかな?と思ってたけど、、甘かった・・・・



日曜日レースだったポールは火曜日だと疲れぬけてないよって、クレームが来たんだけど・・・それくらいで俺達とは丁度良いから我慢してと




しかし、、、3周目は何かのプレイだったか??


いつもはすぐに被せてくるポールが、、被せてこない・・・・・ガーーーーン  


オマエもうちょっとがんばって引け、走れプレッシャー


これ前にタケダさんがやられてたやつだ!!! そして先頭交代した直後グイーーーンってペース上がるヤバイやつだ!!


途中長めに引かされた時で、さらにコーナー入口を先頭で入れず立ち上がりダッシュされた時が今日一番切れそうだった



最後のストレートはタカオカさんの一本引き、タケダさんがスプリントして終了



最後の橋モガキはかなり手前からペーサー使用で、、、、スプリンタータケダ親分にはちょっと距離があり過ぎてタレてきたので


交わせたので、気分よく自宅までソコソコのペースを保って帰宅




割と早めに帰宅できたので、シャワー浴びて自宅で朝食とってから出社


今日は秋葉原

乗換駅なので秋葉原駅自体は良く使うけど、ここ数年はあんまりじっくり駅周辺は降りてなかったので久しぶりに周辺をフラフラ


20年前はカーオーディオ関係でパーツ買に良く来てたんだけど

昔の面影なんてまるで無し・・・・・電気部品がフィギュアとかにすっかり変わってしまってた



一番驚いたのは、旧万世橋駅

なんだかビアホールみたいなのも出来てたし、小さいショップが入っててオシャレスポットになってた。だけどちょっと中心地から外れるので休憩場所もとても静かで、雰囲気良かった


あの地域は万世橋をさかえに、店と町の雰囲気がブッツリ分かれてる気がする



地下でつながってるのに何故か雰囲気と客層が驚くほど違う

新橋と汐留みたいな感じだ 



秋葉原はペタペタサンダルを履いた中国人だらけ・・・・昔から居心地は良くない街だったけど
雰囲気と客層が変わってもやっぱり居心地は悪い街に変わり無しでした





本日土用丑の日

う、のつく物・・・・


ウナギ蒲焼タレ風味、ナスとササミ丼

勝手な料理名ではダメか、、

昨日二日酔いでもう今週は飲まないぞと思ってたけど、、、暑かったのと

お台場朝練で悪いもの全部流れた感じだったので

けんさく君からもらったグアムビール 

フレーバー入ってないんだけど、すごく軽くて甘い不思議なビールでした

これは量いっちゃう危ないやつだな、、、でも国内で買おうとすると高くて

アルコール度数の高いベルギービール並みの価格だから、コスパ的にはスパークリングワイン並みに悪いかも?



今日は一日練習も仕事もやりきったので、明日はダラっとして木曜日に備えよう