外房ピストライド


今日は3名でサイクリングよりちょい強度高くして走行

昨日とちがい今日は曇り空で涼しいけど、風が・・・・・強烈な南風なのでスタートして南下していくから向かい風がきつい・・・


ピストの場合当然変速出来ないので、ケイデンスが落ちた時は思いのほか脚に来る

そして下りはハツカネズミの如くスーパー高回転


ギア比は48×18なので軽めだけど、市街地はアップダウンもあるのでこれ位が自分では気持ちよく走れるギリギリな感じ



外房平坦区間を約80K ここまでアベレージ30Kなので中々良いペース



ともさん&けんさく君もがんばってついてきてるので、以前よりレベルアップしてる


ここから久しぶりに峰岡林道に突入  


ピストでは結構きついけど、ともさんNEWフレームでの登坂を確認


やっぱり以前のアルミのグネグネしたフレームでの乗り方だったので、フレームに弾かれてる

タイミングともっとギアチェンジを小まめにとアドバイスして坦々と登る



最近色々な人達と走るけど、やっぱりレースに出てるメンバーはケイデンスもほとんど一定だし常にカチャカチャギアチェンジしてる。これが普通だと思うんだけど
レースに出てない面々は大抵ちょっと登ってる所や、前が軽く加速した時も
ギアそのままでグイグイ踏んでいく人が多数・・・脚がある時ならそれでも良いけど、そんな人は大抵100K付近で脚が終わってしまい序盤のイケイケ具合がウソのように憔悴してしまう




最後は3人でもがいて終了  



ピストで100K以上+登坂もあると、流しとはいえ結構脚に来ました



    
    ■房総ピスト 116K 4時間18分 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は自宅でお肉パーティー 

前菜から色々作ってもらい、ドライフルーツから野菜、そして数種類のお肉

ワインは3人で飲んでたけど、ほとんど2人で・・・ビール+3本 


自分的には結構効いた・・・


肉も大量だったけど、最後のこれが破壊力抜群


シナモン、レディーボーデン、ハチミツ大量