実業団石川E1クラス

■実業団石川 E1クラス 96台出走 完走42台


■2時間1分 18位 



4時に起きてオニギリだけ作ってもらい出発


渋滞も無く予定通り石川に到着  


E1クラスイナーメは3名  タケダ親分とかっちゃん 最後まで3人で行ければな〜って感じ



パレードラップがあるので、スタート地点は学校から


嫁さんはゴール付近で待機&応援



パレードラップ終わり、いきなり西園選手があいさつ代わりのアタック


うそーーー・・・・アップしてないから序盤のこれはきついっす・・


なんとか一周終わってからの二周目は、ウズウズしてるオーベストな店長さんがやはり登坂部分でアタック


これは全員反応したので、これまたやばめのペースで・・・すでにこの時点で集団崩壊気味?


3周目も前々で待機



登坂区間に入る前、まずはオーベスト店長さんがするする〜っと前に移動してきて

川田君も出てきた、ニシゾノ君も前に来たのでこれは確実に来ると思い川田君の後ろにつき

登坂開始部分は5番手ポジションキープの絶好の場所


よーーし、いつでもこーーい!!



よし!!きたーーーーー!!!
 

まず店長アタック、そこにニシゾノ&カワタ君が加速


後ろに合体!!



・・・・・


・・・



離される(泣)



やっぱりなぁ、、テンポ走はOKだけど加速出来ない、体重い、ダッシュする筋肉無し?


練習でやって無い事はレースでは出来ません、、、インターバル練習始めたの今週からだし



うわーーこれ決まっちゃう、、、、ちょっと開いて後ろから清宮選手がグリグリ加速して


前にジョイント・・・・絶好のポジションに居た自分は取り残される



読みは良いんだけど、実力伴わず



前は8名の逃げになってしまいました、、、あそこに乗れるようになればさらにレースが楽しくなるんだけど、ダイエットと練習でなんとかしよう




追走集団といえど、有力選手は前8名


すぐに50秒ついてしまい、これで終わりか??と思ったけど


これまた有力選手が数名居るフリーダムが逃げに乗っておらず、残り2周で猛追


しかし前も速い、30秒が中々縮まらない



登坂区間に入っても30秒!!と、、、




????




あれ???




30秒じゃないじゃん、、、すぐ前に居た!!



えーーーー・・・・・逃げも30秒って言われてたけど後ろを見たらいきなり集団が居たのでビックリしたらしい




逃げが見えたことによって集団もスピードアップ



ん??? 逃げの8名も集団が壊れてる



先頭は竹芝の2名+西園選手


ミポさんとハラ君  後ろのゾノ選手は引いてない 2名で逃げてる感じ



店長とチャンピオンジャージの川田君、他数名集団キャッチするも、すかさずオーベストな店長が加速・・・・つえーー、、、

前から落ちてきた川田君も店長が踏むので、合わせて踏み直して復活?


これでメイン集団も崩壊 


ラストは20名位で最後のスプリント?  前2名は5秒位でギリギリ逃げ切り


ミポさん見事優勝  


川田君は最後復活して、3位に滑り込んでた



こっちは最後のコーナー8番手位で入って今日の状態から行って現状のベストな感じ


と、思ったら・・・・コーナー曲がった瞬間、目の前の選手がペダルヒットで落車


ビックリして自転車をおこしてしまった人は、転んだ選手もアウト側に流されてたので

一緒に一回転してたけど、自分は限界のコーナーでも無かったので、結構落ち着いてIN側に切り増ししてギリギリ回避


コーナー中は転んだ人を見たら負け、、そっちにいっちゃうので目線をすぐIN側に外せたのが良かった・・・・


上手く交わせたけど当然減速してしまったので、そこからスプリント開始



減速してなくてもやっぱりダメだな、スプリント


10台位に抜かれて、18位フィニッシュ



ゴール後嫁さんに 頭の位置高い、脇開いてる、力が逃げてる


ゴール手前だけダメだね〜と・・・・・スプリンターな嫁さんにダメダメ個所を指摘されてぐうの根も出ません


これがね〜スプリントも出来ないような人から言われたらアレだけど、確実に嫁さんのスプリントは速いので、、、あざーっす(泣)

これからインターバル練習でタケダ親分に鍛えてもらいます!!


って、、あれ??? タケダ親分レース中、何処行った???


かっちゃんも最後の最後ペースアップで切れてしまった。


最後はちょっと残念なスプリントだけど、レース自体は凄く楽しかった


石川はやっぱり面白いコース


今日のホイルはコスミックカーボンSLR 

フロントタイヤは25C リアはフォースの24C 


やっぱりこの組み合わせが現時点で一番しっくり来る、

今日はもし雨が降ってきたら雨水が溜まるホイルだったのでヒヤヒヤだったけど、降らないで良かった〜  



ゴール後お供え物が多数手元に・・・


まずはサヤカさんからニンジンパウンドケーキと、チーズケーキ どちらも手作りで

チーズケーキかなり旨かった、好きな味・・・あればあっただけ食べてしまうので一切れだけで我慢できてよかった・・・あぶないぜー


キンちゃんからわざわざ寄り道して買ってきた ゼリーの家の ゼリー

大行列というかかなりレア物・・・


画像無いけど、ゼリーっていうから普通のゼリーかと思ったけど

ゼリーが乗ってるケーキだな


これまたすっげーーー旨い!! キンちゃんごちそうさま〜 20位以内だったのできっちり頂きました



ゴール後回復は 糖分です  ケーキ3個



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
楽しみにしていた昼飯は白河ラーメン



が、、、狙ってたラーメン屋さんが臨時休業!!!!!  



がーーーーーん



頭とお腹は白河ラーメンだったので、適当なお店に入ったけど


あれ???


あ、、結構美味しい


ラッキー  


この手もみ麺美味しいなぁ スープもくどくないので好き


かっちゃんも一緒にランチ&この後のデザートも



デザートはヒロミさんが学生時代バイトしてたお菓子屋さんに今年も訪問



店内で食べれるしコーヒーサービスしてくれるし、和と洋両方あるのでついつい・・・



ブルーベリーロールケーキと、カスタードシュークリームと、高原ブッフェ

石川終わったので、ロールケーキ一本食べてやろうかと思ったけど、レース前の体重がすでに4Kオーバーだったので自粛


あ!!! ヒロミさんからオススメ聞いてたので、それも追加

黒柿羊羹

柿ってわけじゃないけど、中に生地みたいなのが入っててこれまた美味しい



今日は石川も楽しかったけど、終始美味しいもの食べれて幸せ



明日の体重測定やだなぁ・・・・・ ちょっと疲れてるけど朝練しよう





一度は寄ってみたかった羽生PA

感想は、人多すぎ

売ってる物は比較的普通、、人形町名品!!とか・・・人形町良くいくしそっちで買った方が
間違いなく美味しいし安いか


作りは面白かったけど、規模が小さいのに人がとにかくあふれかえってた