JBCF広島


昨日買ったスタンダードベーグルでサンドイッチを作ってもらってたので

それとオニギリ2個 揚げない大学芋も持っていく 


朝と昼の分用意しておかないと、何も無さそうだし



高速道路も渋滞無く羽田からのチェックINも空いてるのでサクサク終了

出発までロビーでベーグル食べながらぼーーーっとする



広島まで早いな、、飛んだと思ってちょっと目を閉じただけで到着



さてとここから会場まで道が分からないけど、何とかなるかなって気持ちだったけど運良く竹芝のコチヤ君と同じ飛行機だったので、会場まで案内してもらう


結構やばかったな、、ミスター迷子

運が悪ければ逆方向に走ってたかもしれない・・・セーフセーフ



到着した時にJPTがスタートしてたけど、一周目から集団が3つに割れてた



やっぱり雨の下りで何かあったんだなと



だけどコースがまったく分かってないので、イメージつかず



チームテントに到着すると、さっそくカコさんから・・・・・

スタート前にういろー一本食い、、ごちそうさまでした。これで補給は要らないです


今回E1はハジメさん、ナカシマさん、マコトの3名


ハジメさんも調子は良さそう、




■広島E1クラス 22位


■1時間34分 232w 154拍/179 85回転




数値を見るとやっぱり調子は良かった、多少重いけどそれなりに踏めてたし

NPを見ると292wだったのと最高心拍もちゃんと上がってた


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スタート前計測ポイントの近くに居たら、どうも後ろの方からスタートらしく


急いで後ろまで移動、、、リーダージャージのカワタ君も似たような場所に居たけど違うらしいよ!と、声をかけて一緒に移動


スタート30秒前です、、って、、まだみんな整列してなくて係り員さんが


はいはいみんな後ろに下がってー!と誘導してる最中に



パン!!スタートですって


集団やや苦笑いしながらアタフタとスタート



まずは集団中盤でコースを覚える、、試走してないので下りとか登りが良く分かってない


スタートしていきなりクネクネした下りだけど、まぁ聞いてたほどの下りでもなく

比較的安全、前方に居ればブレーキは要らない

だけど集団中盤はブレーキするし、狭いので抜きにくく遅い人が中切れすると

スパンと切れて御終いな危険な感じ、一周目が変な位置に居たので一番きつかった


三段坂ってのも結局どこの事を言ってるのか良く分からない


だけど広島の短めなアップダウンはかなり好きなコース


登りは別に速くないけど、基本ダンシングで登るので周りと比べると自分はそんなにきつくないかも


2周目からは前々、、多分ここからは最低でも20番位、下りは常に10番以内もしくは先頭


やっぱりこの位置に居ると凄いラクチン


クネクネした下りではなるべくアウトからスルスル〜と抜くんだけど

クネクネしてるので次のコーナーが必然的にIN側

ブレーキして減速すると後ろに迷惑かかるし、、、狭かったら入らないIN側だけど、パックリ空いてる時はIN側に、慣れてる人は何でも無い感じだけど、数人はビックリしてしまったようでスイマセンでした。


アウトから行ってもあのスピードなら、アウトアウトアウトでトレース出来るので割と安全地帯



登り返し、本日暴れまくってるリーダージャージの川田君が若手数名連れてスルスルっと抜け出した


あれ、、これはちょっと決まりそう??


下りに入る前の登りで単独アタック


やっぱり調子良い時は自分から動ける気力がある、


下り基調なら追いつけると思ったのと、一人の方が断然下りは速いので下りを攻めるとやっぱり後ろがちょっと離れたので、そのまま前を追走


平坦部分の橋に差し掛かったところでジョイント成功


心の中でガッツポーズだったんだけど、平坦になった瞬間さすが集団という感じであっという間に追いつかれて飲み込まれる


何度も逃げが発生するけど広島は決まりにくい?? 


前々で展開出来てるので今日はレースの流れが良く見えて楽しいし、何かあっても大丈夫な位置だから焦らずいける



このままではスプリント? 


最終ラップ三段坂?で、一人抜け出して逃げてる つよい・・・

前10人は一気に加速したので飛び乗りここからは前方をキープ

集団は30人位? 後ろはもうついてくるだけな感じだったので前10名前後できまりそう


ポジションを必死にキープして残り一キロ


4番手位、、最終登り手前の左ヘアピンで3番手・・・まだ500m位?


みんなと一緒にヨーイドン!のスプリントだと勝ち目0%


調子良いし好きなコース、、、、多分ここのレースしか無いなと思ったので


登り口したからスプリント開始、、、長い・・・・・とっても長い・・・


よーしこのままいけば3位以内と思ってたけど、、やっぱりみんな速いな


残り200Mで一気に20人位に飲み込まれて、22位フィニッシュで終了



結果的にこんな順位だったけど、いつもみたいな行けないズブズブなゴールでは無かったので、今の実力を全力で出せた気がするレースだった


調子は上向き、いつ下がってしまうか怖いんだけど・・・2週間でちょっとでも軽くしないと修善寺は即切れだ



レース終了後はジャージのまま空港に

タイトなスケジュールだったので挨拶も簡単にすませて、先に引き上げました


飛行機移動は長距離車移動より、体へのダメージ少なくて良いかも

ラクチンだ〜


無事にチェックIN済ませて後は羽田までの出発を待つだけになった瞬間

ほっと一安心してしまい、ビール飲みそうになってしまった


あぶない、羽田までは車だ   


20時に自宅到着して、ようやく落ち着いてビール飲んで長い一日終了



日帰り広島レースも時間を上手く使えて楽しかった


だけど何か一つでもトラブル起きたら、全然楽しくない状況になるから


タイトスケジュールは紙一重だ



明日はゆっくりしよう