3本ローラー+ランチチャレンジ


前日固定ローラーにセットしてない状態で寝てしまったので


起床後はなんとなく自然と3本ローラーへ・・・




   ■3本ローラー 75分 TSS57



   ■60:00 206w 129拍/148 109回転



今日はちょっとがんばる3本ローラー


アウタートップ、、、3本ローラーはベランダでやってるけど、ここまでがんばると

かなりの音量+反響音  マンション前後左右大丈夫かなと??心配になりながらも続行 


固定ローラーで200wは全然きつくないけど、3本ローラーで200wオーバーは結構きつい


60分長かった、、汗が大量にポタポタと・・・・・・


で、、、終了間際ダウン中ローラーに汗が落ちてたのか?バランスをちょっと崩したとき


フロントタイヤがローラーの上でスリップ!!


フロントタイヤもっていかれました(泣)


コテンと落車・・・



ドカンって落としたから、コケた痛みよりも近所にも響く音だったのでそっちが心配になってしまった




ローラー始める前に天気予報を確認したら土曜日が曇りマークになってたので

明日は走れる!!と思ってたけど、ローラー終了後再度確認したら一日雨マークに更新されててガックリ・・


土曜日は固定ローラーでも良いとして、日曜日は実走したい


今まで持ってる泥除けはTIMEに付かないので、簡易式ので良いから代わりの物買って来よう


ちょうど今日は池袋方面、、、Y,sで探してみよう〜っと



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近マイブームな孤独のグルメ 

それに出てたお店が池袋にあるので、せっかくだからランチで立ち寄ってみた


汁無し担担麺と餃子 


メニューにも初めての方は辛さ控えめでオーダーしてくださいと注意書きがしてあったし、さらに
店員さんにも控えめにしてくださいと言われたけど、アドバイスを無視して通常でお願いしますとオーダー


元々辛いのには強いから激辛とは書いてないし、メニューに載ってる普通の辛さなんだから大丈夫だろうと?軽く考えてました


しかし後から来るお客さんは全員辛さ控えめ・・・


おやおや???  ってか、自分一人だけ普通って言ってるぞ?


これってさ、メニュー的に辛さ控えめを普通にしてお好みであれば辛さプラス出来ますが

正しいメニュー記載方法のような気がする




汁無し担担麺

おーーーーテレビで見たのと一緒だー


これを混ぜる、、、パスタみたいな太い麺



唐辛子的な辛さはまったくなく、四川らしく山椒バリバリ  


これでもか!!って位・・・・・


ガツーーーーンと来る、、山椒入れすぎだろうーーーって位凄い


店員さんもチラチラ確認しにきては、大丈夫?大丈夫?って聞いてくるんですけど
そんなに心配なら通常メニューを控えめな辛さでお願いします・・・



多分これは控えめのほうが美味しいかな、、、通常の辛さだと山椒の刺激しか感じられず
旨味的なのが無くて残念。 

全然別だけどタイ料理、浅草のモンティーなんかは激辛だけどその中にも旨さがあり
辛旨なんだけど・・・・ここの汁無し担担麺は単純に山椒食べてるみたいな感じ



途中で餃子も出てきた

こっちの餃子はパリパリで小龍包みたいに肉汁が出てきて美味しい

黒酢とラー油で頂く



汁無し担担麺はかなり好みから外れてたので残念 


食べたことの無いお店に入る緊張感は良かったかな、これで担担麺が美味しければバッチリだったんだけど、、、ま〜しょうがないか




久しぶりに池袋

昔は千駄木に住んでたから買い物って言うと池袋が多く、その時代からここ池袋の
デパ地下は大好きだった。とにかく種類豊富で売り場面積が広い、端から端まで歩くと
知らぬ間に食ってる&買ってる・・・危険地帯

ちょっと見て行こうかなと思ったけど、見て我慢して苦しむならスルー・・・


スルー成功


ふ〜〜あぶない あぶない





明日は大荒れ予報  



日曜日は何処かの練習会に混ざらせてもらおう