荒サイ&富士見移動

タケダ親分と荒サイで待ち合わせ


土曜日荒サイはスタート場所が違うのと、かなり久しぶりだったので集合場所を間違えたけど無事に合流




    ■荒サイ 2時間07分 TSS125

    ■往路 30:00 245w 138拍/153 91回転

    ■復路 28:50 250w 139拍/152 90回転




二人なのであまり休めず、ローテも自然な感じで気持ちよく良いペースで走れた



自宅に戻りシャワー浴びて、ようやくMTBの準備



機材チェックというか、チェーン大丈夫か? タイヤに空気入れて漏れが無いか

サスは動くか程度で・・・・


乗るのは今日現地に行ってからでヨシとして、車に積んで出発




今回シナジーの、イノウエさん、ナカジマさん、ガリさんの3名に混ぜてもらい


初のJシリーズMTBレースに出場 


クラスは一番下のスポーツクラス


イノウエさんとナカジマさんは会員登録してあるのと初参加ではないので


レースでのポイントがある


MTBの場合地力の差がモロに出るので並びが重要、なのでポイント順に一人一人点呼されて

ちゃんと実力順に整列するようで最初の混乱を少なくするための処置、これは凄く良いなと思いました


これなら場所取りみたいなのが起きないので、タイムスケジュール通り動けばOK



ガリさんも初出場じゃないけど、まだ会員登録はしてないので自分と一緒に最後尾スタート






10時頃自宅を出て、中央道路を目指す前に高井戸手前で降りて


ランチにケポベーグルでベーグルゲット・・・


買いすぎた・・・2300円分、、、嫁さんと二人で富士見パノラマ到着前に間食




高速がちょっと渋滞してたけど、無事に到着


イノウエさんとナカジマさんは先に到着して、すでに走ってるようで


ガリさんも自分のちょっと前に到着して走行中


すぐに準備してコース入口で3人が来るのを待つ・・・


みんなまだ走るって事だったので、4人で一緒に走行





2月以来のMTB、、、そうかそうか、、こんな感じだった


ペダリングがやっぱりロードとはまったく違う、とにかく最初は進まないしムダが多すぎだけど


今日はコースを覚えなければ



一周4,3K?前後  


登りか下りしかなく、かなりきつい・・・





スタート直後ゲレンデをジグザグにずーーーーっと登り、シングルトラックに突入


ずーーっと登ってきたけど、シングルトラックで一気に林の中を下っていく


ここは気の根っこに注意しながら、速く走れないけど怖くは無い


駐車場にでて平地を200Mほど走り、シングルトラックに再度突入


ここからずーーーーっと登り、、気が遠くなるほど登り・・・・木の根っこがポコポコあったり

瞬間的な急坂が出てきたりと気が抜けない

途中で足をついてしまったら、何処でクリートはめていいのか悩んでしまうかも?

試走は良いけどレースになると、こりゃ大変だ


かなり登ってから次はロックセクション


ここが一番危険? 安全なラインを通れば問題無いけど・・・レースになった時はたして

大丈夫なんだろうか?  こけたら痛いだけじゃすまない感じ、、コエーーー


一度ゲレンデ中腹に出てまた軽く登り、次はウッドセクション? 丸太の階段みたいなのが

細かく出てきてポコポコしながら降りるんだけど、ここも気を抜くとバランス崩して

崖方面へ・・・・・MTBの下りは緊張の連続



ゲレンデに出てきて、BMXみたいなコースを一気に下りホームストレート

最後に300M位の激坂を登って下って一周終了



予想以上にハード・・・・






結局試走は2周で終了  


4人の中だとイノウエさんが一番安定してて速い、長い登りになると当然強い


そして意外だったのがガリさん・・・・いろんな意味で凄い



確実に自分が自転車をコントロール出来てない事は分かってるらしいけど


取りあえず下りを突っ込んでいくので、真後ろ走ってると予想しない動きと挙動


そこでびびって次は気をつけるのかと思いきや、また同じスピードで突っ込んでいく


多分MTBとかで速くなるために一番必要な要素を兼ね備えてるのはガリさんじゃないか??


テクニックウンヌンあるだろうけど、本当にありゃすげぇ・・・


まーでも、、多分・・・


決勝で何かが起こるのは目に見えてる予感・・・ガリさんマインド全開です





2周走ってお腹一杯  


明日は4周? 今日の試走イメージだと4周なんて考えられない位長くてきついなぁ・・



試走終えてようやく念願の部長コーヒーへ! 


56さんマフィンもゲットして、バナナコーヒーフローズン飲んで満足

明日はカイザーアンコホイップパン食べるぞー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホテルに移動してから、6人で夕食

その地域では圧倒的に評価の良いウナギ屋さんに


妊婦さんはウナギがあまりよろしく無いけど、メニューがウナギだけじゃなくて

色々あったので、嫁さんは柳川鍋と馬刺しで夕食

うな重は最後に食べたけど、その前に色々単品注文で食べて飲んで満足 



ホテルに戻る前コンビニへ 


柳川鍋と馬刺しでは足らなかったのか???



流石というか・・マジですか?  寝る前の夜食レベルでは無い

ポテトチップスだけど650Kあるぞ