2DAY 木祖村 2日目

リカバリーオイルでせっせとセルフマッサージ&ストレッチで、脚の状態はそこそこ良い感じだけど


一部にコリとハリがあるけど、昨日レースしてるんだからそれはしょうがない・・・・・



うーーーん、、このままだと脚が重そう




マタニティーマッサー 登場?


リカバリーオイルを使って、グリグリとハムストリングをなぞってもらいへばりついてる筋繊維を引きはがしてもらう


久しぶりの激痛感・・・・おかげでハムストリングがプルプルに復活  



やはり嫁マッサーが一番自分の脚クセが分かってるらしく、ピンポイントで筋肉を緩めてくれる




レースは12時スタート  



昨日のレースで脚切になったメンバーで、早朝レースやってるのでそれを見るため&ほうば巻きを嫁さんが買いたい


ってことで、道の駅に一度寄ってから会場入りすることに




予想通り朝一ではいつも売切れてるほうば巻きが売ってたので、6個付きをGET 

長野遠征時の楽しみなひとつ



お餅も餅粉じゃなくて本当のお餅だし、美味しいな〜



午前中のレースを応援しつつ自分の準備  


アップは固定ローラーで20分位脚を回してお終い、 最近回復が遅れてると感じてたけど


流石に昨日と今日これだけケアしておくと、全然違う


昨日同様フレッシュな状態で走れそう



現在総合リーダーと龍ちゃんのタイムギャップが40秒・・・・総合逆転するにはどうするかは打ち合わせ済み


チーム一丸でがんばるのみ




■セカンドステージ 9K×14LAP 126K 17位


序盤竜ちゃんとポールは集団待機で様子見



昨日調子が悪かったセイゴさんが、本日見事に?復活・・・昨日と全然違ういつもの感じが戻ってきており


序盤からガンガン動いて逃げを発生させる動きと、逃げに乗る動きを同時に一人で暴れてた



3周目位にブリッツエン含む逃げが発生して、イナーメ的にはナイス!!だったんだけど、、


すかさずリーダーのオッペイ君がブリッジしていったので、失敗・・


すぐに集団で追い吸収




5周目にパラパラと逃げが発生・・・



龍ちゃんはすぐに反応、アクアタマの若松選手、アンドウ君と数人  あれ?昨日と同じ展開??


ここでオッペイ君が取り残されてたので、これは最高に良い形になったと思ったけど・・


さすがに地脚があるオッペイ君ともう一人2人でブリッジ


すかさず後ろに飛び乗ったけど、もう全然脚力が違いすぎて後ろに付けたのに切れました


速い・・・



5周目で昨日と同じような展開に


集団も落ち着き進行するも、自分的には全然ラクじゃない・・・・・今回もポールの近くからなるべく離れないようにして走行



途中単発的なアタックがあるけど、吸収しながら周回を重ねるけど126K長い・・・毎度あの坂になるたび泣きそうになるけど


登り口は中盤だけど上がりきった所で前のほうに勝手に上がってるから、周りも同じようにきついんだなとちょっと安心




最終ラップ 集団も昨日同様小さくなってて20人位で最後はスプリント・・・ってほどのスピードを出せる人は数人で


後はヘコヘコ登りながらゴール



17位フィニッシュ 




龍ちゃんは逃げ集団からさらに単独で逃げて、単独走行に持ち込んだけど


後ろの集団に吸収されてしまい、そのまま千切れて総合4位転落


そのまま逃げ集団で走ってれば総合2位は確定だったけど、頭を切り替えてアタックするセンスと判断力は


なんだか小さいタカオカさんみたい? この辺が強い人はやっぱり違うんだよな



総合結果は



 4位 龍太郎
 8位 ポール
17位 山下
18位 高橋


他メンバーは完走出来なかったのでリザルトは無しでした



木祖村に来る前は体重が圧倒的に重く、直前のTTも全然ダメだったので気が重かったけど


TTは確かにダメなタイムでしたが、レースは予想以上にギリギリ集団で粘れたので落ち込まずに済んだ


ま〜だけど、逃げグループは凄い強い・・・・レベルが全然違う



体重測定してみると、結局いつもの木祖村時の体重と5K重かった・・・・体幹分と考えてたけど




レース後お風呂でセイゴさんとお腹の贅肉対決・・・セイゴさんもかなり自信があったようですが


まじっすか!!! イナーメで一番お腹の肉あると思ってたけど負けましたと完勝・・・クソー 


やっぱりちゃんと痩せなくちゃ本当に間に合わないぞ



色々な意味で今回の木祖村は良い刺激になりました



チームサポートしてくれました、監督始めチーム員なみなさま、レースのみに集中出来る環境作って頂き
毎回ありがとうございます





今回の木祖村は落車無し? まったく見てないし道中も全然危なくない



やっぱり要注意ないくつかの大学が居ないとこうも違うのかとシミジミ





レース後宿に戻り、宿のご厚意で毎年お風呂&オニギリが用意されてて一休み




金曜日に伊那で食べたソースかつ丼が美味しかったので、ポール、龍ちゃん、山下君と5人で再訪問

やっぱりここは美味しい


あれ??? なんか見たことある人が・・・・



まさかこんな場所で、、王滝帰りのタケイ選手とバッタリ  あんな場所で会うなんてビックリ





渋滞もほどほどだったので割とすんなり23時前に帰宅出来た





今回の木祖村で一番良かったのは



チームメイト カガワ君が発見してきたコレ

洋服のタグ付け器具?  



これは確実に流行りますね、、、すげー便利






来週末はガリさんと勝負!!  MTB整備しないと、、、乗りっぱなしだったからメンテしよう