房総道の駅巡り

保田5時出発で、かっちゃんと二人軽く海沿いの平坦を流しに出発


早朝の海岸線沿いは気持ちよい

風も無くて早朝なので車もほとんど走ってないので、回復走にはもってこい


昨日のズタボロ練習により体全体に致命的なダメージというか、まったく回復しておらず


回復走とは言え二人で走るのでソコソコのペースで行こうと思ってたけど

230〜40w位で坦々と走るつもりが、、、180〜200wが精一杯



ダメだこりゃ


年齢なのかな、、、2〜3年前は房総練も2〜3日150Kオーバーとか平気で走れたのに


去年辺りから連続走行が無理になってきてる


若いかっちゃんはすでに回復してる感じ・・・



って事で、かっちゃんはメニュー開始 10分やった後にタバタ


取りあえず一緒にもがこうと思って、スタートした6秒後に脚が終了


やっぱり無理だ   まったく脚に力が入らないし、乳酸が出まくってるのがわかる


2週間位様子を見ながらトレーニングしてたつもりだけど、ザックリと一週間位休まないとダメかも?


週末の木祖村終わったら一度休憩しよう




房総軽めライドは2時間で終了、、、アベレージ150w   



保田ハウスに戻り朝食


かっちゃんの奥さんにお土産で買ってきてもらったベーグルで朝食


上北沢にある、ケポベーグル? ここの和ベーグルというやつなんだけど

トースターで焼くと今までのベーグルとは全然違くてカリっとしてかなりモチモチ

うまーーーい、、、ちょっと遠い場所だけど買に行きたい




今日のミッション


筍の水煮を道の駅でゲットする

館山橋本製パンでクリームパンとハチミツ食パンをゲットする

道の駅富浦でビワ果肉を練りこんだビワソフトを食べる

干物ゲットする



かっちゃん家族と一緒に朝9時から移動


まず房総の道の駅  三芳村か富良理で筍の水煮


筍を抜いたその場所ですぐに水煮にする手間がかかってるので、ここのは本当にアクが

全くなくて、別物な位美味しくて甘い

スーパーとかデパートでは手に入らない、まさに地の物

人気があるので朝一番で買に行かないと無い


一足先に道の駅に向かってた母親から連絡が、、もう無いわよ?


えーーーーーー、、、、と思ったけど、母親が残ってた水煮を買ってくれてたらしい


ナイス!  後でもらうことにして、富良里を通過して三芳村で野菜と惣菜の買い物


三芳村から次は館山の橋本製パン、ここも10時ジャストに訪問しないと

クリームパンが手に入らない


ここのクリームパンは、、、他とどう違うかと聞かれると・・・


ここのクリームパンか?他の美味しいクリームパンか?ってくらい段違いに美味しい


開店直後に行ったけど、すでに予約購入分が売れてしまってた・・・が、、店主さんが

後5分したら次が焼きあがるとのことで、待機して焼き立てゲット


だけどクリームパンは焼き立てクリームが熱くて危険です・・・クリームパンは冷めてから食べたほうが良かった



最後は富浦でビワ果肉入りのソフトを食べて終了  



お昼前に保田に戻り、サバとサンマの干物を買ってきて


お昼は筍の出汁煮と道の駅で買ってきたナスのからし漬け、糠漬けと干物で昼食


波の音を聞きながら、ガッツリと昼寝・・・・



夕方に帰宅 




今週末は金曜日から充実した3日間を過ごせた