固定ローラー


どうしたもんか踏めない


先週は埼玉TTもあったけど、練習内容としてはボリューム少な目強度も低め


だけど結局埼玉TTの時は疲れが抜けてないというか、だるさ全開。



外を確認したら雨


久しぶりの固定ローラー開始


やっぱり固定ローラーはやってないとなんか違う・・・・踏まないと出力出ないし

上手く踏んで出力出しても出るレースがヒルクライムじゃないから、どうなんだろう??と・・


それでもきつい事に慣らす練習って意味は大いにある


明日はお台場朝練があるので短めに高強度のつもりで、、



   ■固定ローラー60分



5分アップで上げて行くつもりが、3分で脚が動かない・・・ダメだこりゃ


去年5月の骨折以来10分がまったく出来なくなってる、、、うーむ どうしたもんか


まずは体重を去年の水準に戻して、同じ条件にしてから再度FTP測定しよう


無理やり届かない数値でがんばろうとして、結果狙ってる時間達成出来ない方がこのままズルズルダメダメで時間経過しちゃうし 



一応20秒もがき 10秒レスト 8本スタート


■4分290w



予想通り低空飛行


これだと大体スタートで490w〜2本目からガクンと落ちて、後は360w位をヘコヘコと耐えてるだけ

初めてこれをやった時はシッティングオンリーで実走  400wは切らなかったけど

今日は固定ローラーで簡単に400wをさくっと下回ってた



これだとやらない方が良いのだろうか・・・もしくは3分とか5分で苦しんだほうが良いのか?


3分ソリアとかのほうが精神的なきつさは上かな、、20秒は数値が低くても、その秒数出来る限り全力っていう曖昧な感じが良いかも

3分だとズルズル下がっていく出力、溜まっていく乳酸、そして時間が長い



ま、どれをチョイスするにしろ


きつい&苦しい事やらないとベースはアップしないから、モチベーションが無いと無理だ


大抵毎日そうなんだけど、寝る前はいつもやる気十分なんだけど


固定ローラーにしろ実走にしろメニューに入直前でやる気がドンドン小さくなってるのが分かる


脚重いなぁ、、出来るかな、、、今日はちょっと休もうとか?  


ホビーレーサーはフィジカル強化よりも精神強化をした方が確実に強くなれそうな気がする



取りあえず朝の一時間はちゃんと固定ローラーに乗れたからヨシとしておこう



昨日の宣言ではツワリモードが完全に終了した嫁さん、

和食にスイッチしてあげる。そしてこれ以上の体重増加を止めてくれると心強いお言葉をいただいたのですが・・・




ドカーンとチーズ入りハンバーグ トマト煮込み野菜


完全な洋食? 


で、ついつい赤ワイン・・・


久しぶりのピノ  微発砲みたいなピリっとした不思議な感触だったけど

ガリさんに教えてもらい納得。 安くて美味しいワインです



明日はお台場朝練  脚動けー