埼玉TT

毎年恒例健康診断 埼玉TT



このレースだけは朝食は控えめにしないと、レース中かなり危険な状態になるので


バナナとオニギリで朝食は済ませる



レース会場で合うのは今年初?な、イノウエさんとガリさん


いつもガリさん家でのオブジェだったTT車両は見てたけど、走らせるのは初めて見る



久しぶりにレース会場でガリさんとあったので、忘れてたけど


やはりガリさんは只者ではない



受付時ライセンスコントロールがあると思い、登録の部エントリーした人はほぼ全員


JCFのライセンスを持ってきてるのに・・・・




ガリさん




確かに、色も同じだし 大きさも一緒だけど



まったく確認してなかったのか? 持ってる人間は違うって事だろうか



どこぞのポイントカードを最後までライセンスだと思ってたようで・・・



受付時それ提出してもポイントもらえないです






 
今年は早めのスタート 



一般登録の部  32位




     ■28:45  271w 161拍/172 90回転 AV41.72k






去年と比べると1分以上遅くて26w低い


だけど心拍数を見ると去年と同じくらいなので今のコンディションで心折れずに


ちゃんと追い込めたってことで、そこだけは自分なりに評価しておこうと思います。



やっぱり昨日の練習同様、いきなりレースで速くなることはなくウオーミングアップでもやはり低い数値だったので


今日はスタートでパニックにならないように出力を確認しながら20K走ろうと思いました





スタートして最初の1Kは押えてても上がってる状態で、去年は340w位だったのですが


今年もそんな感じかなとチラっと出力表示を確認すると310w程度・・・


低い・・・すぐに落とそうと思ったけど今日は出力セーブじゃなくて心拍ベースでやっていったほうが追い込めるかなと思い、心拍ベースで


最大心拍数の90%をリミットにしてとにかくガマン・・・





280w付近をチラチラと、、、これでも脚が熱くてパンパンになる




後ろからすぐにHIDEの丸山さんにパスされるもスピードが違いすぎて、こちらのペース的にはまったく影響無く


前も居ない後ろも来ないで完全に一人になれたのが、最後まで集中出来て良かったかも




フラフラになりながらもなんとか20K走り切れた




例年の10%も低い数値だと比べることも無く、まぁ〜ダメだよなと・・・・


それでも現時点ではきちんと追い込めたので走った意味はあったので良かった


出力が低くて心拍高いのは、間違いなく体重・・・去年のTTより4K重い


登りだけじゃなくて、平地でも無駄な体重増加は邪魔なだけでした


平地だから良いか?ってのは、あくまでも筋肉で重くなった場合




しかし毎年の事ながらこのレースは本当にきつい、、、10K通過した所で情けない話


毎年ここでパンクしてくれたらちょっとうれしいかも??と、良からぬことを思ってしまう


15K位になると集中力が戻ってくるんだけど、毎年8〜12Kこの間が一番精神的にも体力的にもきつい




去年はこの後骨折して一年終了したので、今年はここから徐々にコンディション上げていって沖縄で最高潮になれるよう



がんばろう




TTレースは色んな人に会えるからそれもまた楽しいんですけどね



レース後サヤカさんからは、手作りチョコケーキをもらい



ガリさんからは奥様特性のミューズリーバーをもらったけど、これは美味しかった

補給食としてはかなりありです。 またもらおう(笑)



帰りは嫁さんにTT車両を運んでもらい、自分は持ってきたロード車両で自走にて練習しながら帰る


予想以上に自宅まで近くてビックリ・・・57K程度で、もうちょっと走りたかったけど、まぁいいか




  ■自走帰宅 57K 
 


  ■1時間51分  220w  138拍/145  85回転







来週末は房総練で上げれるように、徐々にコンディション回復していきますように・・・


今が底なら良いけど、これでもまだ底じゃ無かったらやだな〜





しっかし今年は体重がまったく上手く調整出来てない   


重くて出力増えてれば問題ないけど例年よりも4K重くて出力ダウンしてるって


悲しいな〜  



次は木祖村 体重が邪魔です。  






週末は房総で2日連続で練習予定、、、、誰か一緒に走れる人居ますか?

よろしくお願いします