もてぎ7時間エンデューロ



7時間ソロクラス  2位   


■7時間5分 201w 131拍/163 89回転



ダウンヒル登りが序盤きつかった分アベレージ出力が高い





今回のもてぎは過去最高きつかった、、、、、とくに序盤の速さはヒーヒーでした



イナーメから7ソロは3名 タカオカさん、そしてエンデューロってキャラではないセイゴさん




何故か今回は招待選手がたくさん居る


そして7時間先導してくれるプロも最初は15〜6人位居たかな?


スタートしてすぐに16人の招待選手がローテを始めるんだけど、、、

完全にイベントで仕事しますを忘れてると言うか・・・・完全にJPTの練習会風味になってたような

Uターン立ち上がりで先頭数名でダンシング、、先導招待選手だけで16人居るので

プロの真後ろに陣取ってても縦に伸びる伸びる



ダウンヒル登りもかなりなスピードで、正直これ7時間持たないかもしれないっていうほど



散々上げに上げた招待選手の面々・・・・2時間30分で電池が切れた?飽きた?


なんか休憩する招待選手が多数、、


あれだけ散々上げておいて、疲れたらピットに引っ込むだとーーー 


3時間位すると周りを見ると招待選手合わせても14人程度の小集団になってるし




最初から最後まで居た選手って3〜4人位? 後は出たり入ったり


平均的にきちんと集団に居てきっちりやってたのは、ブリッツエンの誰かとテッペイ君とブラーゼンの誰か?



他の7ソロ出場者も切れちゃったじゃなくて、多分このまま7時間は無理だと判断して
集団から離れていった感じです


自分も最初の2時間で心が折れかけたけど、タカオカさんも居るしセイゴさんも居るから


とにかく行ける所まで行ってみようと


例年に比べて体重は重く、きついけどギリギリ粘れてる感じ



この時間ではすでに一般参加者も普通にローテしてる


あれだけたくさん居た招待選手は何処へ???


ローテに入ってからも途中途中にマトリックの外人さんが入ってるので、グイーーンとペースが上がったりしてきつい、、、そうしたら後ろから4時間クラスが迫ってきたので


一度ニュートラルにして、後ろを行かせますってことでスピードダウン


何気にこれがかなり助かって、ちょっと休憩出来た。



しかし3時間30超えてから突然雨・・・・・ここからさらにインターバル攻撃開始?

なんだかJPTな選手数名まったく曲がれない、体だけINに入って恐ろしいほど外に膨らんでくる

曲がれなくてゆっくり外にはらんでいって、前と間が空いた後に脚力が半端じゃないので

凄まじく加速しながら前を追う・・・・・・


目がちかちかしてくる


ある数人がダメダメだったので、その人達の前に行くようにローテーションに入って何とか助かったけど、これにやられてしまったのがチームメイトのセイゴさんが


5周位インターバル攻撃やられてヘロヘロになってしまい、切れてしまった



招待選手 先頭でスリップダウン・・・真後ろタカオカさんだったけど

ギリギリで回避してた、パニックブレーキし無い所が冷静ですね

自分は2台後ろだったので、さらにINに切り増しして回避出来たけど

真後ろだったらどうなってたことか・・・




5時間過、序盤のハイペースが祟って結構ヘロヘロだったけど

一般参加者もローテしてるのでダウンヒル登りが比較的まったりしてたので

なんとか走れてた


いつもならダウンヒル登りって最初の3〜4時間はシッティングで、後半ペースアップに
対応するためにダンシングに切り替えるんだけど、今回はスタート1周目からゴールまで

ずーーーーーっとダンシング




6時間経過・・・・なんだかタカオカさんのエンジンが掛かってきた模様



残り40分、、登りでスルスルと前に来たと思ったらそのままアタック


じーーーっと眺めてる事しか出来ず、、だけど同じチームで良かったな〜と


数名のプロがチェックに入ったのはヨシとするけど、、


約2名 後ろの集団先頭を引き始めジョイントしようとしてる??


流石にコラーーーー!! あの中で理解してくれてたのはテッペイ君だけじゃなかっただろうか?


きつかったけどここはさすがに、ダッシュで先頭に出たら

ようやく理解してくれて後ろに移動してくれた


だけどすぐにチーム参加の選手とソロの選手2人が追走に入ったので、後ろにつかせてもらう


しかし単独走行のタカオカさんが後半に来て異次元のスピードで走りドンドン離れていく


1分以上の差になったので決まり


これでツキイチじゃなくても追いつかないだろうと積極的にはローテしてないけど、一応残った3人で回しながらゴール





そうしたら今度は後ろから2時間クラスが近づいてるってことで、ゴール手前でニュートラ


左端に避けたら、おや???  2時間の最後尾に7時間チームがくっついてた


あららら〜〜〜〜???と思ったけど、ソロとは関係無からいいやと思いスルー



だけど最後で今回総合も3位まで表彰があったので、結構ガックリ  まぁしょうがないか




タカオカさんは圧巻のソロ+総合優勝 


イナーメ的には1,2フィニッシュ セイゴさんも切れたけど最後まで粘り4位入賞

レース中はイナーメ3名で固まって走ったりしてたので、苦しいけど楽しかった。


ローテのタイミングも他の知らない人と先頭交代するよりもいつも練習で一緒なチームメイト


とだと、無駄に上げられないし前に出るタイミングも分かるので安心だしやっぱり走りやすい






7時間ゴール後は半分魂抜けたんじゃないか???って位疲れ果てました



TSS480  7時間のアベレージも40K超えてた  きついはず





TIME ZXRS

DURAクランク 53/39 リアカセット12/25

ホイル コスミックカーボンSLRエグザリット

タイヤ フロントGP4000S 25C
    リア フォース 24C



フロント25C コンチGP4000Sの雨天時グリップ力はものすごい安定感です


恐る恐るコーナーリングしてる中、自分は全てのコーナーほぼ漕ぎながら曲がれる位


全く滑る気配も無かったので、25C以外もう要らないって思うほど





帰りはタカオカさんと嫁さんと3人でアルカラム


房総連合は4時間が終わって先にアルカラムに来てたようで


時間差で7時間組もアルカラムに到着 





ようやく食事出来た   お腹も一杯で満足  



明日は3本ローラーを30分でもいいから回しておかないと脚が完全に固まりそう