しいたけ村周回


竹芝オクモさんからお誘いを受けてのしいたけ村練習

参加メンバーを確認すると・・・あららら〜〜



竹芝さん、ドウキュウ、ナルシマ、イナーメ・・・


総勢14名? 


イナーメはかっちゃんと、タカオカさん、マコトの三名



本日ツールド沖縄チャンプ2名 

先週の実業団群馬JPTでの激しいレース集団ゴールしたイマダさん・・・・

始まる前から脚に乳酸が、、



先発隊と後発に分けてスタート


JPTグループは後発、自分は先発の7名で

後発は3分後にスタート


しいたけ村6周回スタート!!


4〜5周位に追いつかれるような感じのペースで行くのが最終的に全員苦しめて理想的?


先発隊のローテーションは下りで若干乱れるけど、登りも一定で平地もそれなりに

みんな綺麗にローテーションしてて、良い感じ

ラップタイムも遅く無く


23分チョイを刻みつつ、全員体力残しながら非常に綺麗にローテしててみんな気分よく走ってたんだけど・・


3周目突入時、、いきなり後発部隊が追いついてきた



んなアホナーーーー!! 先発グループ全員ブーイング?



後発のタイムは21〜22分・・・・・速すぎ・・・



しかしそんなペースに後発部隊と言えど耐えれた人耐えれない人の差がはっきり出ていて


先発グループに追いついた安心感からか、、、


ドウキュウの選手一人が落ちて、、さらにナベさんもお役ゴメン的にサヨウナラしてしまった


えーーーー



先発グループの恐ろしいスピードに飛び乗るも、予想以上にきつい


当然ローテに入れません、、後方ガッチリ


同じ先発グループだった、オクモさん、サトウさんはちゃんとローテに入ってたけど

自分はローテに入ったら瞬殺されるのが分かってたので、とにかく最後まで行けるように心掛けた

切れたら一気に強度が落ちて終了なので、勿体ない



途中タカオカさんから全員でローテの指示があり、指示に従ってみたら一周で千切れそうになり

登り途中でオクモさんから、マコッチさんもう無理ローテ入れないのでスイマセンって言われた瞬間

即答で、あ、オクモさんすいません 僕も無理です・・・・・と

二人同時にツキイチポジションに戻る



パラパラとどんどん人数が減っていくけど、基本的にタカオカさん、ミポさん、イマダさん、サトウさんの4人で
回してるのでペースは落ちない



残り2周でタカオカさんがしいたけ登りでグイっとペースを上げた、、

ミポさんが下がってた途中だったけど、そこからミポさんも踏みなおして2人逃げ・・


大体こういう場合、後ろは残されたグループって言うより単純についていけないグループ
なので逃げ決定なんだけど、、、


後方にはイマダさんが居て、下りになった時一気にペースを上げるのではなくて
ジワジワペースを上げつつ4人でローテ

ここも全員で回せるくらいのスピードにしてくれて、決して焦らずアベレージ走行

残されたグループの中で一番強い人がグイグイひかないで、調整してくれると

脚力弱い組も出来るだけがんばろうと思ってローテする



そして一度消えてたナベさんが、ショートカットか何処から来たのか分からないけど合流


綺麗に回してた追走ローテをぶっ壊して、鬼のように引き出した・・・


アホーアホーアホー  ハヤインジャー  と、、後ろで唸ってましたが・・


それのおかげか??? 登りに入る前に2人をキャッチ


ここはかなりきつかった、、、



ラスト一周入る前にナベさんが単独アタック・・・それにタカオカさんが行って


ナベさんは戻ってきたけど、タカオカさんはそこから単独走行


ラスト一周に入った所で、房総グループの練習中だった、フクダさんチームもプチ合流


ビックリしたけど、こちらはラスト周回で瀕死・・



最後の登りに入った所で、イマダさんミポさんも二人でペースを上げて追走し始めた所で


ジワジワ離されて、竹芝サトウさんと自分二人もフラフラになりながら無事にゴール


終始ツキイチでごめんなさい。


だけど最後までギリギリのラインで走り切れて凄く練習になりました




■しいたけ6周回

■2時間15分47秒 

■231w 148拍/176 93回転




切れる切れると焦りながら必死についていくのもやっぱり必要


このメンバーだからこそ出来るトレーニング、単独じゃ到底無理


久しぶりのしいたけ村走行、本当に苦しかったけど楽しかった


ありがとうございました。