荒サイ&ツオップ


荒サイインターバル練習 



1時間45分 50K TSS100




木曜日はいつも疲労感いっぱい、、お台場朝練翌日は流したほうが絶対に効率良いんだけど


先週風邪で乗れなかったので、3日連続がんばってみる


苦しむ練習しておこうと思い出発


自転車が泥だらけでチェーンに砂が入ってるのかチャラチャラうるさい

気分よろしくないな






いつも通り荒サイへ


近所に登りがある場所があれば最高なんだけど・・・・毎回平坦、、うーむ




荒サイ到着してウオーミングアップ走 10分





   ■10:00 254w 133拍/141 91回転





すでに一杯な予感・・・・



3分やる前に、3分やるつもりの出力で一分間  

フォームとペダリングを意識してスタート



  ■1:00 360w 137拍/151 106回転




なんとなく行けそうだったので、レスト5分後 3分スタート




  ■2:00 365w 150拍/161 101回転




やっぱりなんとなくだった、、、2分で撃沈・・・・そういえばソリア的な事は初めてやったかも?



きつい




上記2回で本日完全に踏めないんだろうけど、精神修行なので


メインメニューの20秒×8本(レスト10秒)これを2セット



20秒レスト10秒×8本×2セット
1.455w 129拍/142
2.372w 143拍/149
3.328w 150拍/153
4.347w 153拍/155
5. 351w 155拍/158
6.357w 155拍/157
7.317w 155拍/157
8.348w 156拍/158



レスト5分



1.397w 120拍/134
2.386w 139拍/146
3.315w 147拍/151
4.345w 150拍/153
5.350w 153拍/156
6.363w 154拍/156
7.348w 156拍/158
8.363w 155拍/157



ガーミンにワークアウト設定してるので、カウントダウン音と共に強制執行


10秒レストなんて気分的に無いに等しい、、後半は頭クラクラしてくる



想像以上に低い値
  

おいおい週末のレース大丈夫か、、これじゃぁ速切れレベルだぞ


本来なら自分の数値換算だと8本全て400w以上じゃないとダメなんだけど


しょうがない、、、、数値以上に苦しめたからいいや


心拍が全く上がらないし、前日からまったく回復してる感じもしない
なるべくこの手の練習は元気な時にやらないと




帰路は荒サイ向かい風で、完全に終了


全力出すような練習時は補給食持っておかないとヤバイかも


180wも出せず、ヘロヘロになりながら向かい風を進む・・・・ママチャリにも抜かれそう






火曜日、水曜日の練習で自転車がありえないほど砂だらけ&チェーンも真黒で完全にオイル切れ


フレームが白だから汚れが凄まじく目立つ


週末レースだから金曜日仕事終わってから掃除しなくちゃなぁ〜と思ってたら






お昼過ぎに嫁さんからメールが、、


今使ってるチェーンオイルはどれ?と、、、


おおお!!


久しぶりに嫁メカニック発動・・・


タヌキみたいな体系ながら、フレームワックス、チェーン清掃&給油まで終わらせてくれてた


今週時間がキツキツだったので、助かった



自分がやるよりピカピカ・・・




本日柏まで移動してたので、帰りに松戸によりツオップで嫁さん用に感謝のオヤツ購入



夕食はビールが美味しく飲めそうなおかず

ホタルイカ美味しかったけど、何故か今日はビールがまったく美味しくない

ちとまだ体調完全回復してないかも、とにかく咳が止まらない

喉の奥に何かある感覚、、イガイガするな