川越まで


今日こそは出かける前に軽くでもいいから自転車乗っておこうと思ってたけど


やっぱり喉が痛くて通常呼吸すらきついのでDNS


体調悪くて自転車乗れないなんて、ケガ以外あまり経験無いけど

骨折とかよりも、無理出来ない感覚?痛みじゃないから

きっぱり無理だ乗れないってのがハッキリ分かるのも不思議な感じ


骨折の時ってなんとなく乗ってみて、イテテテと言いながらも乗ってしまうけど

内側からくる不調の場合はまったく乗れないんだなと・・・


これで自転車乗らない生活4日目  


群馬まで4回しか自転車乗れません。 明日こそは・・・・




今日は午前中会社をお休みして川越まで安産祈願


本当は水天宮が一番近くて良いんだけど、現在工事中で水天宮が無い

代わりに仮宮の水天宮があったけど、プレハブみたいな場所でありがたみも何もないのでパス


嫁さんのお義母さんも行くので、祈願後フラフラと探索もしたかったから


川越の神社まで行ってきました

朝一番で行ったので、予定開始時間よりも早く到着したけど

神主さんにも時間があったのか?我が家だけで祈願を開始してくれました

ラッキー  



無事に祈願も済んで、プチ観光


相変わらずここの街並みは凄いけど、、、車両進入禁止に出来ないのかなと毎回思ってしまう。これだけがちょっと残念

しかし菓子屋横丁のほとんどが月曜日定休、、がーーん、、

それでも開いてるお店で楽しめたから良いかな



お昼は桶川方面に行き、荒サイライドの時に以前寄り道して食べて笑ってしまったウドン屋




大木うどん



かけ550円+油揚げ60円 



どどーーん、この悪ふざけ満載な太さ・・・・

しかしこれが噛めば噛むほど小麦の風味が口全体に広がりハマってしまう美味しさ


ウドンは喉越し ツルツルしたのじゃないとダメって言う人には

絶対に好かれないウドンです、、


うどん???


いや、、小麦粉で練った何かです   


後半アゴ疲れてくるけど、ゆっくり食べれるから早食いの自分には良いかも


あ、、今度早食いのガリさん連れてきてみよう

昔のガリさんは色々チャレンジしてくれたんだけどね、、、

1Kカレーとか・・・ 

最近その手のチャレンジ企画が無いな


八ヶ岳が終わったから、ガリさんここらで一発何かやって下さい

何ならタケダ親分も相手として、お台場小食二人組で大食い対決ヨロシク 




明日は茨城まで移動だけど、自宅は6時30分に出れば間に合うから

体調回復してくれてれば乗れる


天気がイマイチ、、、、体調もイマイチだから固定ローラー? 



今週水曜日のお台場はロード車両で良いんだろうか?