グータラな一日


三本ローラーも体幹も何もやりたくない気分


一年のうちに数回あるダラーーーーっとした何もしない休日


ダラダラと起きて、部屋でゴロゴロ・・・・



このままでは逆に疲れてしまいそうだったので、少しだけお出かけしてお買い物


外は暴風・・・



ちょっとだけ自転車の整備



昨日ザイコさんが見つけてくれたコスカボ前輪の異変


なんじゃーこれーー  カーボンスポークが90度にひねってた


なんでこうなったんだろう???


通常はこれ

反転してしまい、そのせいでカバー部分も割れてました


だけどホイルのフレは全くなし


タイヤ外して回して見て治らなかったらナルシマに持っていこうと思ってたけど


グリっと反転させたらあっさり直ったのと、フレが出てないのでヨシとしよう




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リカバリーオイル(赤)


今までのリカバリーオイル(赤)とはちょっと違うバージョン

以前にも書いたと思うけど、肌が弱い人はアロマオイルを使うとたまに肌に反応が出てしまってたらしく、それの対策品としてスタートした商品だそうです

オーガニックオイル?  未精製品みたいな感じで作ったようで

単純に食品で考えると、玄米とか黒糖とか精製前のほうが栄養あるし肌にやさしい?と言う考えだそうです


色々テストを重ねた結果肌の弱い人にもOKサインが出たようで、製品化決定だそうです

自分も一ヶ月つかわさせてもらいましたが、元々肌が強いのでまったく問題無いですが・・・

オイルの色が通常のリカバリーオイルと違い黄色で濃い感じです


2種類のリカバリーオイル(スタンダートと赤)前は半々だったけど

現在は赤リカバリーのほうを多用してるかも、、チーム内では黄色が好きな人も居るし

やっぱりオイルにしても好みというか相性があるみたいです


最近は時間があれば寝る前にオイルを塗って、テニスボールを使って筋膜リリースをゴリゴリと


しかし自分でやるのはどうしても手加減してしまい限界があるんですよね、、