お台場朝練


今日も寒くない


通常ジャージにウインドブレーカー来て出発したけど、途中で熱くなってきた


やっぱり昨日きっちり時間をかけてマッサージ&リカバリーオイル塗ったので脚が良く動く



フロント25Cはやっぱり良い感じ

路面の細かい凹凸とかギャップでガツンと強い衝撃が来ない

空気圧下げてる効果だろうけど、だからと言って漕ぎが重くなることも無く

逆に滑らかなので進みが良い気がする



集合場所到着  この時間で明るくなってきた

カジさん、ポール、タカオカさん、タケダさん、エンドウ君、マコトの6名でスタート


今日は風も強く無くて気温も高いから空気の密度が低いから、自転車の進みも良い




1本目

   ■14:42 247w 135拍/153 95回転





2本目

   ■14:26 266w 145拍/160 96回転




ラスト直線、エンドウ君がリードアウトのため最後だけローテに入ってきてくれて強烈なスピード

アップ(タカオカさんからのオーダーだったようで)

乗ってなかったとはいえ、さすがスプリンター スピードの伸びが違う


ここですぐに後ろついたら・・・カシャーーーーーン


何かが前から落ちてきた・・・ん?????  あれ? スマホだったような・・・



タカオカさんのスマホ バキバキ・・あちゃー  


だけどまだギリギリ?動いてた





3本目

   ■14:05 264w 144拍/166 96回転




ラストはポールが早掛け・・・



かなり全力でもがいたけど、当たり前だけど追いつかず・・・



予想通り3本共速かった


タケダさんがピストだったけど、今日のスピードではギア比が軽すぎて


常にハツカネズミ状態・・・来週は大きめのギアで



前を牽くことは出来ないけど、今日は先週より回せたと思う。


回せたって書き方するとアレだけど、、集団のスピードを落とさないよう邪魔しないよう


サクっと先頭交代出来たって事だけですけど・・・


この前まではこれすら出来ず、スピード落としてたのでようやくここまで来た感じ



25Cフロントタイヤはやっぱり良い、、、ヌメーっとし感触というかゴツゴツした感じがなくて好きです。


空気圧を下げれるので走って細かい段差だとか路面の凹凸による振動とかのストレスがかなり軽減されてる

チューブレスタイヤを始めて履いた時の好印象に似てるかな 


お台場練習みたいなギリギリのスピードで試さないと分からないことが多々


来週はリアもフォースから、GP4000Sの25C使ってみよう



流石に3日連続乗ってると、脚がパンパン・・・・


ま、明日の天気は雨だし実走出来ないからいいか



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午前中は所用でお買い物


お昼は嫁さんと一緒に、アルカラム


昼に行くと量とサービスが凄い・・・肉が大きすぎるような・・


カレーが追加でサービス、ラッシーもお水用のグラスでサービス



油断してるとロティをドンドン持ってこられる


2人で1600円、、、コスパ良いなぁ〜


昼のスパイスは夜と若干違い、結構マイルド


これはこれで美味しかった。


メニューも毎日違うけど、同じメニューだとしても季節によって味が違う


これが嫌な人も居るけど、自分はその方が飽きないので好き

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


TIMEフレーム何処からともなくチャラ チャラっと音がする、、、


各ボルト類はチェックしてるので問題無し、、、路面の凹凸に反応してチャラチャラと


BBは予想通りダンシングするとメキメキ音あり、これは予想してたので


プレスフィットのBBだからってのもあるけど、BBの種類だと思う


取り付ける前からオバタさんに、このメーカー音出るかもしれませんよ?って言われたので


ここはそのうち交換しよう


だけどチャラチャラ音?ビスが緩んでるような音はなんだろう? シートポスト内のバッテリーか

なぁ・・うーーん

細かい振動(路面が荒れてる場所)で音が出る