白浜対策チームTT練習

今日はイナーメチーム練習 


メインはチームTT練習だけど、個人TTもやるのでチームTT選出メンバー以外でも練習として意味があるので参加



コース案内してくれたのは、内房レーシングのヤマクラさん



走る前に必ずミーティングのような意見を出し合い、何種類ものローテーションパターンをシュミレートして走ってた
後ろから見ててもスピードは同じだけど、バラバラになってしまったり
体力を温存させれなかったりと、かなり勉強になった


しかしこの面子では恐ろしスピードで、特急列車に乗ってるようでした




保田からタカオカさん以外のメンバーは集合場所まで一緒に移動

駐車場で自転車を組み立ててると、、一人がディスクホイルを履きだし・・・

え??・・・


それを見た一人がさらにディスクを履き、、、


結局白浜メンバー6名中 3名ディスクホイル? 完全実戦仕様



高速道路が渋滞してやや遅れて到着のタカオカさんも無事に合流して

まずは試走


ここはヤマクラさんが先頭固定で一周17Kを案内してくれましたが

先頭固定だったけど、結構なスピードで牽ききってくれました。



まずは85%位の力で17Kをローテーション 


ここから白浜の実戦練習なので、自分とヤマクラさんはローテに入らず後ろから



チームローテ
  ■24:42 233w 137拍/239? 96回転


後ろに居てもやっぱりこのメンバーは強烈でして、速い・・・・


折り返り地点過ぎた所で、ヤマシタ君とヨシオカさんが切れてしまう


それを伝えるため一度だけ、ヨシオカさんの順番で切れましたーと伝えにローテ
そして最後尾に戻る


これだけでもかなりきつい  



10分ほど流してから、次は全員参加の個人TT


個人TT
    ■26:48  278w 146拍/207? 93回転


取りあえず自分は先頭スタート 30秒位置きに一人づつスタートする


なるべく後ろから抜かれないようにがんばってみる


あれ?ちょっと出力がやっぱりおかしいな・・・もうちょい高い数値だと思ったけど

でもこんなもんか?



後半の向かい風区間がかなりきつかった、、


折り返し地点で後ろを確認すると、どうも2〜3人団子状態になってる感じ?


ヨシオカさんかな? ヤマシタくんかな?どっちだろう、、


サラヤさんは確認出来たけど、、


なんとか最後まで追いつかれないようにとにかく頑張る



最後の追い風区間ストレートで、あれ??


えーーーーーー


サラヤさんは見えてたのに、龍ちゃんが凄い勢いで迫ってくる


結構後ろからスタートだったはず???


こっちも全力で逃げてなんとか抜かれずにゴール


ポールと龍ちゃんは25分30秒位?  1分弱の遅れでゴール出来たので上出来




これでかなりヘトヘトになったけど、まだまだ白浜メンバーは練習がある


ここでヤマクラさんが離脱

先導役ありがとうございました、助かりました。



白浜みたいな折り返し&強風区間の場所に移動して最後の練習


実戦練習 自分はツキイチ4本

全員意見を出し合って、どうすれば良いか検討しながら次の走行に反映させてた

一本一本ローテのタイミングを変えての5K弱を数回走行


1〜3本
250w 44〜45K

ツキイチだけどこの出力、、、しかも向かい風区間が結構強烈


3本終了のレスト時、サラヤンからポールさんと相談したんですけど
お昼なんか美味しい所知りませんか?って言うので、じゃぁアナゴ天ぷら定食と言うと
サラヤンだけじゃなく他メンバーも、おおーアナゴーー!と、テンションあがってた

それほど全員きつくて、お腹ペコペコ状態


最後はこれで気合が入ったのかと思いきや・・・・


ラスト


■6分36 288w 143拍/172 99回転



ツキイチだったのにすっごいきつかった・・・何この出力



まずスタートしてまさかのポールが切れる、、


ポールはすでに頭がアナゴになってしまい、お腹空いたなぁと思った瞬間切れた


そしてそこから、あれ?ポールさんでも切れちゃうんだ?みたいな感じで

ツギツギと屍のように切れていく


そのたびに後ろから埋めていくので、やばいツキイチポジションちょーーきつい


感覚的に30秒インターバルを3回 400w超えて踏まないと前に追いつけなかったです


残る3名、タカオカ、サラヤ、ナカムラ 


3名になっても一切ペースを緩めることなく、それどころかこの人数ではもうローテの練習出来ないと判断したのか? 
ノーガードの殴り合いが始まった・・・

龍ちゃん、サラヤン トラックレーサーの集中的なスピードアップはやはり凄い


もはやツキギレ間近の所で無事にゴール・・・・危なかった


ローテに入らなくても十分な高強度練習になったし、ローテーションとは?スピード維持とは? これがまたロードとはちょっと違う感じを体験で来て良かった


白浜TTはがんばってほしいです




結局110Kほど走れました  全員ハラペコ&クタクタ 




約束のアナゴ定食



夕方三軒茶屋まで移動して、嫁さん両親と食事


その前に、久しぶりに食べたかったものがあった・・今日はがんばったから良いだろうと・・


三軒茶屋駅近くにある、ビックパフェ 
単純なソフトクリームにコーンフレークが入ってるだけなんだけど、これがシンプルで美味しかったので久しぶりにそれを食べに・・・


あれ?? メニューに無い、、がーーーーん

その代りに新しいメニュー

和パフェとチョコパフェ



和パフェをチョイスしたけど、これはちょっと違うなぁ・・・


色々入りすぎて軸がブレブレ?

和なのに、、ソフトクリームの下にチョコケーキが・・??? チョコパフェオーダーしてないぞ、、

と、思いきやさらにその下にアンコが

さらにその下にコーヒーゼリーが

作り手のセンスを疑う、、あぁ〜もうあの懐かしいビックパフェは無いのかと思ったけど、どうも下北沢のお店には残ってるらしい

今度リベンジだ




夕食は二人でワイン2本 


今日はたくさん飲んで食べた、、来週平日はちゃんと節制します




週末はとても濃い練習出来ました、ありがとうござました