いよいよオープン??

関東&房総練習ではおなじみのフクダさん、、、





未だに何をやってる人なのか良くわからないけど、ここ数年だとまずは



ビール研究家で肉焼き師範代、エスプレッソ修行中




自転車関係だと、SRMアドバイザー、インソール作成技術者、Retul,BikeFit認定士、ヨガインストラクター
体幹研究家? ヒモ使って体幹トレーニングするTRXトレーナー指導員?




まぁとにかく常に気になったらトコトンな性格なので、一体いくつの資格持ってるんだかよーわかりませんが、
趣味でここまで研究する人は居ないかと・・





で、、、ようやく? 



やっと? 



自分のスタジオと言うかスペースを確保したようで(多分これも趣味の時間だろうけど)



月に数人単位で、バイクフィットというか・・全体的なパッケージで考えるコースをやっていくようです



国内の主要なJPT選手データもかなり豊富に揃えてるし、それこそ現時点で海外で活躍してる選手とか、、
ホビートップから底辺までもデータはそろってるので、本当にようやく始めたか〜って感じです





フクダさんに常々言われてる事は、どんなに出力でても速くても故障したらダメそれは間違ってると・・・




確かに




体に痛みだとか、バイクフィットに悩んでる人が居ましたらまずは連絡してみてください



サクっと問題解決するかと思います




バイクフィットを受けた人は多々居ると思いますが、結局元のポジションに戻っちゃった??って人居ませんか?



その辺の理由も教えてくれると思います、、、









ブログはこちら→masahifブログ

連絡先はここ →info@hamsterspin.com






今まで色々教えてもらってるので、宣伝活動のお手伝いです(笑)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は軽めに3本ローラー


腸腰筋&お尻の筋肉意識して







■3本ローラー 55分


     ブラケットポジション
     ■20:00 146w 104拍/120 113回転



     下ハン
     ■20:00 151w 120拍/131 120回転 





後半は下ハンだったけど、こっちのほうがお尻の筋肉に意識できるから腰を突き出すような形をすぐとれる


これ以上の回転数にすると、腸腰筋を意識してのお尻筋肉への連動性が崩れてしまい


四頭筋を使ってるのがすぐわかってしまう


今の所この回転数+出力をオーバーすると無意識的に腸腰筋からお尻に行かないで、四頭筋に行ってしまう


四頭筋をキャンセルさせるペダリングはかなり難しいですが、ちょっとの意識だけで


この前の大磯クリテは大きく走りが変われたので、地道にやっていこうと思ってます




体幹DVD最後までやって、今日は新宿まで移動 










ホワイトデーのお返しを購入、、自分が食べたいシリーズ



デメルザッハトルテ



0号サイズっていうかわいいのが売ってたので、何個か購入したけどケーキなので
予想以上にかさばる・・・・・




ホワイトデーだけど女子社員さんから机の上にタイヤキみたいなのが、配給されてた、

クロワッサン生地のタイヤキ、パリパリしてて美味いな〜これ・・・カロリー凄いんだろうけどね

お歳暮、お中元の良くわからないお菓子は机の上に置かれてもスルーだけど、

これはちょっと美味しそうだったので食べてしまった




明日はTT車両でカロリー消費するぞー