固定ローラー

一応朝起きて外を確認すると雨、、雨脚は弱いけど気温が低い


昨日ソコソコ走れたので、キッパリと外走りは諦めて固定ローラー



3段重ねホットケーキ分を消費しなくては、、、





2月11日から固定ローラーはまったくやってないので、かなり久しぶり





最近2日連続では走れなくなってきてる、やっぱり40代とはこう言うことなのか?






いつもなら高負荷翌日は軽く長めに流すだけ、、、


今日はそうじゃなくて、やるだけやって短い時間で



久しぶりの固定ローラー、やっぱり実走を積み重ねると固定で数値でなくなり


固定をやり過ぎると、数値は出るけど実走でスピードでなくなる


固定ローラーは筋トレと割り切らないとダメですね



ここで有効なのはやっぱり負荷付きの3本ローラー・・・アラゴ押しが非常に強いのですが


30万と一度おくとそこから簡単に動かせないのはかなりNG



エリートデジタルって言うのを、ブログの書き込みで教えてもらい調べてみると

電源差し込んでの可動する珍しいタイプ、、、、、負荷調整もANT+で手元から飛ばすらしい

負荷は16段階と、平地モードと登坂モードっていう珍しい負荷調整レベルもついてるようで・・

しかし国内販売は無いので詳しい情報が無いけど、ウイグルでは販売してたのでそこで買うのが一番安いかな?







■固定ローラー40分+3本ローラー20分+体幹DVD50分





■3分×2分レスト 5回

 3:00 308w 140拍/148 87回転
 3:00 309w 143拍/153 87回転
 3:00 310w 149拍/159 88回転
 3:00 313w 153拍/163 88回転
 3:00 327w 160拍/171 86回転


ソリア的な感じなので、本当なら狙うは360w前後かと思うけど無理なので、
10分メディオ最低ラインの300wを目標に・・・・・これでもかなりきつい

高負荷まったく走れなくなってるな、、うーーん・・・悩みます



固定ローラーで自分なりにがんばったので、ペダリングを元に戻すと言うか

整理体操的な感じで



■3本ローラー



 20:00 206w 134拍/141 94回転




固定ローラーやった直後に3本乗ると非常に気持ち良い、




汗だくのまま体幹DVD



体幹DVD インナーマッスルとは言え見た目がまったく変わらないのも結構悲しい


お腹ポヨポヨ具合は変わらずだけど、取りあえず肉体変化は3か月間必要なので
最低でも3か月間が続けていこうかと思ってます。




1月14日から始めてるから、まだ2か月経ってないか・・・・




それでも最初は初級でヒーヒー言ってたのが、初級から中級連続出来るよになって、、

すぐに初級、中級、上級まで・・

最近は初級〜プロフェッショナルまで通しで出来るようになったけど、、、ここまでやると毎朝時間がかなりきつい


体幹もクイックで高負荷がいいのか??それとも今のペースで結構長めでジワジワやったほうが良いのか?


わかんないなぁ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝食後、昨日泥だらけになってしまった自転車をベランダで掃除


砂が凄すぎ・・・


ついでにチェーンも清掃、、、一緒に嫁さんの自転車も清掃してしまう


あ、、嫁さんの自転車を整備するなんてかなり久しぶりかも???? 


いつもやってもらってるから、たまには良いか





昨日からカキフライが食べたいと言われてたので、ランチはカキフライ


肉のカタヤマまでお出かけ、、

ここのカキフライが異常な大きさだったのを、この前お肉食べに行った時横目でチラっと見てたので



予想通り、、デカイ・・・・最初エビフライ定食の皿か?と思ったら、こっちに来たのでビビッタ


2個つなぎ合わせてるのかと思いきや、ちゃんと一つ分  





その後は草加まで移動して、お煎餅屋さんめぐり


5枚入り650円の高めな煎餅を買ってみたけど、白醤油で天日干しだそうで・・昔ながらな製法を守っての手作り

もちろん売り場の後ろで作ってるので信用出来る



食べてみて一発で分かる、スーパーで売ってる煎餅との違い・・・こりゃ美味い


またもスーパーで買える品物が一つ減りました、、、それだけ味が違いすぎる。




夜は赤味肉プロテイン摂取、500g 回復 回復  

赤ワインはイタリアのやつ、

煮詰めたような濃い赤ワイン 若干甘め? チビチビ飲むには良いかも



菜花とスティックセニョール ブロッコリーとはまた違うスティックセニョール
これ今時期しか食べれないんだけど、ブロッコリーよりも好き 




明日も一応固定ローラー、、今日みたいな感じで短くても良いから上げれるように


30〜40分の中強度はやめよう