固定ローラー&MTB

昨日の段階で本日大雪警報発令


お台場前にMTBを全然乗ってなかったので、大雪ならMTBで荒サイまで行くつもり


でもその前にロード車両でちゃんと固定ローラー


今月はとにかくベースを作り坦々と作業のように40分走 


休日だけどいつも通りの時間に起きてスタート







■固定ローラー60分




アップ15分でグイグイ上がってくる  


40分間自分がもつと思えるギリギリのところで走ってみる






       ■40:00 279w 148拍/171 91回転






序盤上げ過ぎ???と、思ったけど、なんとなく今日は行けそうな気がしたので


耐えてみる



30分過ぎからもう一つギアを上げて、290w超えたところをキープするつもりで



終了時には脚ガクガクだったけど、やり切れた  


満足




軽くダウンして、体幹は後回し


すぐに着替えてMTBでレッツゴー






■荒サイ往復 1時間40分  40K




あれ???




固定ローラー終了後とはいえ、まだ早朝・・・




むむむむ




ミゾレじゃん、、、普通に濡れちゃうし



予想してた雪道フカフカ ひゃっほーい!じゃなかった・・・・




いつものオハクロ会場もびみょーーー 雪っていうか、なんちゅーか


路面はぬれてるし、一気にテンションダウンで何もせず戻ることに




が、、、、、ミゾレとはいえ気温はかなり低かったらしく、手足が冷えてきた
ローラー直後だったからいつもに比べると体温は上がってたけど

そして車両に異変が???


あれ????フロントの変速出来なくなったと思ったら、すぐにリアも変速できず


あらーーー 後半30分は完全ピスト状態


ワイヤーとFD,RD本体が凍ってしまいワイヤー引けず


雪なら大丈夫だったかもしれないけど、ミゾレがパーツに付着してそれが凍ってしまう??





こりゃ無理だ


無理やり変速したら壊れると思ったので、潔くピスト状態で帰宅


MTBのギア固定はちょっとした坂道でも全然走れなくなるからきつかったです



自宅に戻ると嫁さんがお風呂入れててくれてた、助かる


お腹もペコペコだったけど、嫁さんが体幹DVD終わりからの固定ローラー100分コーススタート


自分で朝食用意、といっても現状あるものを自分が食べたいように盛り付けただけ






鶏肉のテリーヌ+ワイン煮込み野菜+レバパテとパン 

タンパク質は充分



朝食終わってから一息ついて、体幹DVDを今日は最後のプロフェッショナルコースまで



外が段々すごいことになってきた、、


なんだよ、、、MTB出動は昼過ぎからだったか・・・・・急ぎ過ぎた






明日のお台場・・・・・・現地まで行けるの?車じゃ無理だな


リュック背負って自走か


ま、いつものお台場朝練で行き慣れてるから遠くは感じないけど




パートーナーのタケダ親分、、何時ごろ現地?



試走何時からだろう、、ちょっと調べよう