オハクロ断念 3本ローラー


今日から心機一転 バラ色の3年間が始まる予定です



大殺界よー サラバジャーーーー








お台場シクロクロスに強制参加させられた参謀のタケダ親分から、昨日連絡があり


こらー 週末エンデューロとはいえレース走るんだから練習しろー!と、怒られたので
渋々MTBを準備して久しぶりにオハクロ参加 



準備万端で表に出ると・・・




あらららら?? 小雨が・・・・ツイッターで雨だからやめると報告するとすぐにタケダさんから
こっちは降ってないよとレス


雨雲はピンポイントだったけど、もう室内に戻ってきてしまったので再度表に出る気がなくなり
オハクロは断念


タケダさん他オハクロメンバーは小雨の中キッチリ走ったらしい、、やるなぁ・・


よし、タケダさん90分耐久のうち60分走っていいよ!!





当初の予定通り? TIME ZXRSのシェイクダウン



3本ローラーでじっくりとポジションチェック 






■3本ローラー 60分+体幹DVD40分 




10分位軽く回してからすぐに20分掛けてジワジワ上げていく


ダラダラ乗ってても良くわからないと思ったので、、5分刻みで回転数を上げて最後は145回転でフィニッシュ


出力出てないけど、回してるので心拍は高め


そして出力以上にきつい






     ■20:00 179w 144拍/171 130回転






20分の最高値は出だしから回すのに専念した139回転ってのがあるけど、この時はもっと軽いギアで
ただ回してただけだったので参考にならず

133〜4回転位行くかなと思ったけど、ダメでした




後半お尻が跳ねてたので、上手く回せなかった





それと久しぶりの楕円、、、真円に戻した時は感じなかったけど楕円に戻したら

3本ローラーだと速攻分かるほど、4時〜8時位の通過速度が早くと言うか軽く感じる

そのせいで脚が自分の意識よりも素早くその区間を通過する感じで、体がついていかなくて

意識とは別に脚が動いてしまい、腰が跳ねちゃってたのかも?




そのままレストしないで、後半は落として


ポジションチェック 







     ■25:00 159w 129拍/170 103回転







ロードでは長々使ってた、フィジークアリアンテから卒業


MTBでちょっと試してみた、サンマルコ マントラ


これが結構良くて、100Kライドでもお尻に不快感が無かったので


この際ロードも変更することにしました。


ロードのほうはちょっとグレード上げてマントラカーボン




フィジークアリアンテを使いだしてから、サドルの柔らかさから考えられるロス率みたいなのを考えると
やっぱり硬めのサドルのほうが良いかなと何度かトライしてたのですが、結局アリアンテに戻って来てた自分としては
今回のサンマルコマントラを偶然選べてラッキーだったかも?


後ろから見た形はM字でかっこ悪いけど、カチっとしてるけどあまりお尻痛くならないし
穴あきサドルなので3本ローラーで高回転練習しても、オマタが擦れなくて快適



サドルの角度調整は2本ヤグラが一番ラクチン、、、ミリ単位で正確に動かせるし段差とかでガクンと動かないから安心





豪快にピンボケ、、、



このフレームで一番心配なのは、BB周り



カチカチ音出ない事を祈ります



純正のステムは正直かっこ悪い・・・


そして相変わらず使えないというか、使いにくい純正ドリンクホルダー


OGKに変更決定





3本ローラーでも高回転練習するとフレームの違いは感じました



正直フレームで自分の速さは変わらないけど、クセというか今までGDRに乗ってた期間が長いので
結構違うな〜と・・・・




まだ実走出来てないので全部が全部分かってませんが、


本日の3本ローラーでの感想は・・・・フラフラしすぎでした


軽い? もしくは今まで適当なペダリングでもGDRフレームが補正を掛けてくれてたのか?
詳しく分かりませんが、乗り続ければ何かしら分かってくると思うのでその時に自分が思った事を
記録していこうと思ってます



以前GDRからトレックマドン6,9に変更した時はわずか5か月でマドンを手放しGDRに戻したけど



さて、今回はどうなることやら・・・