手賀沼&テリーヌ完成

心配してた天気も大丈夫そう



今日は手賀沼周回にて別の練習があったので、その集合時間前にいつもの手賀沼メンバーにもんでもらう





手賀沼練習 5時間15分  160K



第一部練習  



集合場所までもきっちり走ろうと思い、220〜250wの範囲で40分間アップダウンを走る



集合場所には本日も大盛況、12名?







        
     ■60:00  235w 134拍/170  84回転  









昨日はあまりにも脚がパンパンだったので、今日はダメかと思ったけど

前日嫁さんに久しぶりに悶絶系アロママッサージをやってもらい、かなり痛くてギャーギャー騒いだけど、
やっぱり施術後はすっきり、脚がプルプルして緊張していた筋肉がプルンとなる



回復は追いついてないけど、やっぱりマッサージ効果絶大で今日も昨日と同様に走れた



翌日休養日だとか、きっちりほぐしてもらいたい時はスタンダードなリカバリー

翌日高強度の練習する時は、なぜかこの赤い色のリカバリーがドンピシャにあってる

そして練習でも故障防止のためにアップオイルは欠かせない、、、ベリーホットこの冬かなり
使ってるので、もう無くなってきた・・・早い





出力と心拍は昨日と同じだけど、ケイデンスが遅めなので今日の方が良い感じ



ここ手賀沼練習では毎回ですが、T末さんの暴力的なアタックに毎回ヘロヘロで出し切れます



一回の全力走行が60分なので、比較的集中して良い感じ。







手賀沼練習第二部  



練習終了後すぐに道の駅しょうなんで、嫁さんと合流


車で来てもらいました。 補給を軽くとって けんさく君&ともさんとも合流



結構出し切ってるのでヘロヘロだけど、今日のメイン練習


自分じゃなくて、けんさく君&ともさんが茂木エンデューロに出場決定したので


3時間無休憩&補給食を取りながら走る練習ってことで、手賀沼周回を延々と修行のように走る









    ■180分  92K 178w 心拍計故障  81回転







まずはどの程度のペースで走れるのか、ウオーミングアップで様子を見るけど


結構大丈夫そう



登り上げずに、下り踏む、とにかく一定で坦々と



途中空気圧を下げたかったので、嫁さんに先頭変わってもらい自分は途中ストップ



すぐに追いつくはずだったけど・・・あれ???


嫁さん結構なスピードで・・・・・結局追いつくのに一周近くかかってしまった




スタートしてすぐにアペックス軍団さんと合流したけど、今日はメニューが違うので先に行ってもらう




2時間超えた辺りから、ともさんが辛そうだったけど


なんとか堪えて、3時間走りきれた


アベレージも周回コースに入ってからはギリギリ30K台だったので、中々良いペースだったと思う




ラストは登りきってから500M位でゴールなので、フルにもがこうと後ろについてた
けんさく君に号令する



登りきってから横から ズドーンと出てきたのは・・・



でたな、スプリンターの嫁さん



しかし嫁さんゴールライン分からないので、先行してガッツポーズしてやった


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手賀沼で低いレベルのスプリント勝負で満足してる時、、、


高石杯ではタカオカさん&龍太郎君の高い次元でのチーム戦いにて、


大磯ロングビーチと同じ形、タカオカさん発射台からリュウちゃんが見事に優勝


相変わらず凄い、、、きっちりスプリントを取るエースも凄いけど


アシストに徹した時のタカオカさんも動きが完璧すぎて怖いくらい精密



宇都宮JPTはさらにスプリンターのサラやんも加わるので、なんか上手くかみ合ったら良いな


JPT観戦しててもかなり楽しそう


クリテリウムって全体見えるし分かりやすいから、応援してても楽しい


もちろん自分のE1クラスもがんばるぞー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



帰りは車で、、、さすがにヘロヘロ


ツオップに寄り道したけど、とんでもない行列だったので諦めて


もう一軒あるパン屋さんでイートIN



お腹空いてたので結構買ってしまった・・・・推定カロリー一人1500K 


メイプルパンと、リンゴとクルミパンのカロリーがヤバそうですが


今日は一週間に一度のちょっとは食べちゃっても良いよ?の日なので食べる



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕食はいよいよ完成のテリーヌ  




途中経過しか見てなかったので・・・




おおおーーー羊羹みたいに出てきた、、、サーロイン、豚バラ、鶏レバー、ベーコン 他色々と
精密にカロリー計算してみたら、この一本で3400キロカロリー・・・・グハ、、破壊力あるな




何枚取りかな、、この厚みで8枚位だから・・・400KCalチョイか





しかしここまで早かったな


今までテリーヌって香辛料の味が強くてあまり好きじゃなかったのに
OGINOで食べたテリーヌが美味しくて、あ〜・・これも味付け次第なのかと思ってたら


嫁さんも同じことを考えてたのか、翌日自宅にはテリーヌの本が


で、2日後にフードプロセッサー購入   そして週末にはテリーヌ完成  


食の事になると早い嫁さん、流石だ




見た目通り、旨い・・・当然無添加で発色剤みたいなものも入って無く


お肉の味が濃くて良い


今回は通常ルートのお肉だったけど、これをさらにテッペイ印に変更するだけで

2ランク位アップしたテリーヌが出来るな、、、


てっぺい君、宜しくお願いします



ワインも今日はフルボディで、

合うな〜  



その横で、テリーヌを食べた後に嫁さんがテリーヌ作りで余ったサーロインステーキを焼いてた


昼にあれだけ食べたのに、やるなぁ・・・