固定ローラー


今日こそはちゃんと起きて、固定ローラー


実走だとさっさと準備して出発なんだけど、久しぶりの固定ローラーだと準備でモタモタしてると、どんどんやる気が無くなってくるので起きて10分以内にローラーにまたがる

起きた直後ローラーにまたがるのって結構きつい・・・


固定ローラーちゃんとやるのすごく久しぶりかも


漕ぎ始めの不快感懐かしい、、、3本ローラーでの回復走とは違い、メニューをやらなくちゃ行けないってのがあるからアップの段階で脚が回ってないと、さらにやる気ダウン・・・ 



■固定ローラー 60分



まずは10分 最低ラインの300w目標で





     ■5;00  303w 151拍/160 86回転





スタート直後からダメな感じ、、、あれ??300wってこんなに重かったっけ????  何か壊れてるんじゃないか???と、確認したくなるほど低出力


実走とは違い四頭筋がすぐ熱くなる、、、固定ローラーだけだと走れなくなりそうだけど、やっぱりこれはこれで必要なんだな

多分ここ最近はお尻に集中しすぎて、前の方の筋肉を使ってなかったのかも


10分なんてとても無理、、5分で撃沈



次はちょっと落としてスタート





     ■8:00 297w 158拍/169 85回転





落としてスタートしたのに、10分届かず



どんだけ弱いんだか・・・泣けてくる


目標値達成するまで、ちょっとローラー練だな


MTBも入院中だし、そろそろちゃんとロード車両も乗って行こう




両方ダメだったのと、もうすでに脚が一杯になってきたので
L3下位で燃焼モード

すでに心拍数を上げてたので、これ位の出力でも高い心拍



      ■20:00 238w 147拍/152 84回転 




固定ローラーの場合 大体一時間程度で終わるので

いつもより時間がある



ってことで、、、体幹DVDで反省トレーニング 



これも相変わらずきついなぁ、、、一週間に最低2回は時間を見つけてやるように習慣付けしたいです。 中々難しいだろうけど・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日実家から季節外れのトマトをもらったんだけど、ちょっと酸味がありすぎ

夏の野菜なんて冬に食べたくないけど、、、生ではちょっと食欲わかなかったので、、嫁さんが朝食用にオーブンで焼いてくれた


チーズとトマトの相性は抜群です

パプリカのピクルスみたいなやつ、



塩麹蒸し野菜+鳥胸肉


これに今日は食パン厚切り一枚  



久しぶりの固定ローラー+体幹で朝からお腹ペコペコになってしまった・・・


あ、、最後にヨーグルトも食べちゃった



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MTBが戻ってこない


輪工房さんから連絡があったけど、どうもブレーキレバー側に問題があるようで
シマノに送り返し中らしい

新車だったのに・・・ 


さらにお昼前に嫁さんから電話、、


車のエンジンが掛からない


えーーーーー、、、日本車ってかからなくなることあるの??


車のエンジンが掛からないなんて初めての事だったのでちょっとビックリ


自分で確認出来る時間も無いので、すぐ修理屋さんに連絡



2月3日が大殺界終了日  


最後の追い込み凄いじゃないか・・・・油断大敵 



しかし今年は人間+自転車+車??まで、良く物が壊れる


あ、そう言えば携帯も壊れてるし、パソコンも壊れたな


嫁さんの持ち物も結構壊れてるし、今年度の修理代出費、例年から考えると半端じゃないっす。 


節約しなくては・・・