ペリカンのパン

予定通り大崎まで朝一番車で移動


予想していたほど首都高速は渋滞してなく、チョイ早めに到着


しかし大崎も住宅街に入っていくと迷路&トラップ多数・・・世田谷よりもひどい感じなので車で中に入りたくない



帰りはやや時間的に余裕があったので、浅草のパン屋さんに寄り道


食パンの老舗、都内のホテルだとか喫茶店メインに降ろしてるパン屋さんで

食パンとロールパン この二つしか売ってません

昔は食パンと言ったらここのしか食べなかったくらい大好きだったけど、ここ数年は

まったく食べて無く、久しぶりに食べたくなったのと横を通過した時まだ売ってたので寄り道。


食パンの大きさは2種類あって、小と大 

昔の記憶をたどると・・同じ材料なんだけど、たしか小の方がモッチリしてて美味しかったような・・

ってことで、小を多めに購入




ここの食パンは特徴的

外側がかなりしっかりしてるんだけど、他の食パンに比べて皮が薄い

中はモチモチ 



明日の朝食で食べよう  


数年振りのペリカン 記憶は美化されてるか、それとも昔と変わらず今も実力があるのか?


最近美味しいパン屋さんが多数あるので、味の記憶に自信なし・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜はまず固定ローラー用のホイル組替え

固定ローラー自分はMTB実走、もしくは3本ローラーなのでこの冬はまったく乗ってないけど

自分の朝食準備&お弁当作りで朝練に行けない嫁様は、どうしても平日固定ローラー 


今まで10速 シマノホイルを使ってたけど、チェーンと変速機器に対してあまりよろしくないだろうと思ってたので、11速カセットを購入して現在手持ちのマビックホイルに装着


R−SYSが固定ローラーホイル・・・・うーーむ、、、

ちとマビックのもっと安いホイル探そう

流石にR−SYSを固定ローラー用ホイルにするのは気が引ける
タイヤもコンチネンタルの固定ローラー用だから、実走出来ないので完全な固定ローラー専用



嫁さんが珍しいドイツビールを買ってきてたので、今日はそれを飲んでみると面白い味だ

フワフワしてるし、泡がスパークリングワインみたいに細かくまろやかビール
若干甘みがある?

 
ドイツの生ビールらしいけど、これはこれで美味しい 

麦芽とホップだけ、、最初フレーバービールかと思ったけど違うらしい  不思議〜


国内定価は一本525円と高い、、カルディーで大量売りしてたようで一本290円


これはまとめ買いも良いレベル、




明日の天気予報はあまりよろしくないので、久しぶりにシートポストに不安があるピストで3本ローラー