仕事初め

寒い!!! 


お正月は比較的暖かかったけど、仕事始めの今日は非常に寒い・・・・


この日は挨拶回りやらで仕事はほとんどしないんだけど、移動が多くて体の芯まで冷えた



自転車乗ってる時は体も温まるから大丈夫なんだけど、徒歩&電車移動はどっと疲れが溜まる




テレビで糖質制限ダイエットorカロリー制限ダイエットってやってたけど


糖質制限のほうは、なんだか宗教染みてると言うか これ(糖質制限)以外は
全然ダメです!みたいな感じが伝わってなんかイヤだな

まだカロリー制限のほうが計算式により?人によって違うけど100〜200Kカロリーを
今の状態から減らしなさいってやり方の方が間違いない気がする


糖質制限はあれもダメ、これもダメ

だけど糖質以外ならいくら食べても大丈夫って・・・

だからって揚げ物連発で食べて、脂質多くとってもOK・・体に悪そう


なんとなくテレビで見てて、糖質制限信者とかマクロビにはまりすぎてる人の
顔色の悪さと痩せてるじゃなくて、やつれてる感じがとても健康的に思えなかったな



サバ缶毎日食べろだとか、色々あるけど

結局最後はバランス良く何でも食べなさいって事?


どんな競技でも良く食べる人ほど強い選手が多いい気がする


お菓子とかじゃなくて、ちゃんとした食事ですけど・・・甘い物の摂取量なら負けないんだけど


自分の場合糖質制限は、炭水化物じゃなくて 砂糖関係を断ち切れば速攻痩せそうです



痩せそうじゃなくて、そろそろちゃんと痩せないと

お台場朝練でポールにお腹つままれて笑われる・・・(TT)