房総探検ライド

房総探検 90K




嫁さんと二人でまったりライド


今まで走ったことの無い道を使ってみる


スタートしていきなり見つけた、峰岡林道3号線


ここが結構良かった、車も来ないし鴨川から入ってくる峰岡林道っぽく

じみーーに、登って下ってを繰り返すのですごく高い場所まで登ってる気分になるけど

一度大きく下がってるので標高はまったく大したことないんだけど、かなり脚に来るコースでした


今日は二人とも脚がお疲れ気味、、、昨日寒い中走ったのが体力的にも結構ダメージがあったみたいです



今日は知らない道ばかりで、急に知ってる道にジョイントするので面白かった


途中嫁さんもローテしてくれたので、後半は結構なスピードで走れた

いつの間にかこちらが200〜220wで走ってればローテしてくれるまでに成長?



昨日も最後のスプリント練習では、成長所か引きちぎれず挙句最後思いっきり刺されたけど

なんであんなにスプリント強いんだ? 出力見てもそんなに高くないのでロス無く上手く進んでるんだろうけど、教えてもらっても上手く出来ん、、、





今日のちょっとした目的地 

新しいパン屋さん、、 場所はわかったけど昨日で冬休みに入ってしまってた

残念・・・



その代りお昼は安定のなかパンで

ここは完全に確立されてるというか、中途半端な事はしてなくて

レトロパン屋 一本勝負  オシャレ的な格好つけることは絶対にしない


こんなパンありますか? カレーチクワ天パン・・・駄菓子屋チック
この画像通り何のヒネリも無い、想像通りの味  
なんだかこれがまた良いんですよね〜




3日連続 干物屋さんまで行ってサバゲット 2枚で500円 オマケしてくれた



距離は90K程度だったけど、登ってばかりだったので4時間位走行



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カペルミュールのカッパ

最初はヒロミさんが着てて、バタバタしてないし体にフィットしてて素材もある程度の伸縮性があり2XUのウインドブレーカーに似てたので速攻で購入決定

2XUだと非常に高いけど、カペルミュールは9000円位

が、、これがウインドブレーカーじゃなくて実はカッパだったようで・・・

いや、全然カッパに見えないし

普通にウインドブレーカーとして使える、、、パールイズミのウインドブレーカーよりも

風のシャットアウト率は高く、現時点の気温では 


アンダーアーマーのインナー+ジャージ+カペルミュールのカッパ


この3枚で−2度位までは全然OK


風のシャットアウト率、体のフィット感、素材すべて今まで使ってたウインドブレーカーに勝ってるんだけど、唯一ダメな点

後ろのポケットが使いづらい


これがなぁ、、、、ポケットから補給食を取ってポケットに戻す時

必ず素材がグローブに引っ付いてきて、ポケットに入りこんじゃうので中々補給食とか入れ直せない

通常のウインドブレーカーならグローブが滑ってくれるので問題無いけど、、、


でも、元はカッパだからしょうがないのかな、、


背中の下部分だけ滑る素材にしてもらえないかな、、、ウインドブレーカーとして問題無く使えるし、さらにカッパ機能がついてる位の考えのほうがメリット高い 



ウエブワンも常に進化してるので、来年バージョンのカペルミュールカッパ、

バージョンアップしてくれれば最高







有線式SRM PC5


急遽GDRに装着


PC7のSRMはなるしまに預けてしまったので、メテオスピードからはクランクを外したままでした


もう年末はスピードに乗らないで、そのままMTB乗って

年明けの茂木でなるしまから車両を引き取り、それでレース出ようと思ってました



その理由は 例の大殺界


年が変われば大殺界から空けると思ったのですが・・・・そうでもないらしい


そして大殺界の時に始めたことは、長続きしないらしい


12年前の大殺界で何か始めたことってあったかな???と考えた時



!!!!!!!



思い当たる節アリアリ・・・・・続いてなかった、、



ってことで、、、年が明けるまで楽しみに待ってたけど、もうちょっと先延ばし決定




実は先週ガリさん家での忘年会で、ガリさんに教えてもらったんです

年が明ければ大殺界って開けるわけじゃないらしいですよ、、、2月3日まで待たないとダメそうです



と、、同じ大殺界中のガリさんから教えてもらいました


なのでガリさんも入籍は大殺界開けてからにするようです。


そんなの関係ないって人にはまったくバカげた話かもしれないけど

今年は信じられない事が連発で起きて、何をやっても上手くいってない事は実感してたので・・無視出来ない感じ






ってことで、、、TT車両に装着してたFSAの優先SRMを装着 


ロードも久しぶりなんだけど、新円リングも久しぶり・・・・・イメージ違いすぎて2日間ギクシャク



1月から新車予定だったけど、せっかくガリさんから教えてもらったので

ここまで来たら中途半端な事しないで、2月まで待とう




嫁さんのGDRと、、サイズ違う程度で見分けつかず