しいたけ村周回練習

   

■5時間25分  153K 193w 122拍/170 87回転 




アプリコ、アペックス、ナマズ、内房R、イナーメ



4チーム混同練習



人数は多分11〜12名  




しいたけ村までゆったりと移動、、一周アップ気味で走行 



やっぱり房総は暖かい、、、朝8度  東京は3度位だったらしい


日中も13度まで上昇してたので、かなり気持ちよく走れた




■しいたけ村 13,8×7周  




■2時間59分  232w 138拍/170 90回転  






スタート直後は一定ペースで走るものの


やはりこの人数になると、テンションあがってしまい暴走&先頭に出るとスピードあげる人が数名


基本好きなように走ってもらうけど、自分の脚が削がれないように注意しながら走る



7周持つのだろうか? そしてまだまったくペースアップしてないのに



ちょっと気になったのは、集団内で脚をちょくちょく止めて、再度加速してしまう人

それを繰り返されると、その人の後ろは全員きついしペースがチグハグ

チーム練習で注意されないのかな?・・他チームは良くわからないけど お台場は

今でもローテのタイミングとかズレたりすると、ちゃんと指摘してくれるので

それがチーム練習では当たり前だと思ってたけど、そうでもないのかな?





2周目も3周目も同じような感じで暴走する人がチラホラ



しかしこの辺でアプリコオーナーなムカイさんがコントロール始める



4周目 気温も上がりウインドブレーカーを脱ぎそろそろペースアップ


一応しいたけ村坂手前でジックリペースアップをしてみると、1,2,3周で頑張ってた人達は見事に全員居なくなってた・・・


勿体無い・・・




4周目〜5周目で人数を減らそうとジンワリペースアップを試みると


ここで本日アペックス&アプリコチームのリーダーなムカイさんが、仲間に色々指示&注意して


注意勧告を促しつつ、集団が安定するように動き出した


むむむむーーーー


さすがムカイさん、、こちらのやりたいことを先に仲間に伝えて牽制されるので動きにくくなる


やはりキーマンはムカイさんか・・・・



こんな時ってきついけど走ってて非常に面白い


脚は似たようなもんなので、どこで駒を出すか・・・



5周目のしいたけ坂でペースを上げるけど、後ろはそんなにあせらず下りでローテして


きっちり追いついてきた


後ろに頭脳が居ると、秩序が守られてるようなのでやりにくい・・・


誰か反旗をひるがえしてくれれば、一気に集団が崩壊してこちらに有利なんだけど






6周目


全員しいたけ村アタックに備えてる感じだったので


その手前でペースアップして一人で抜け出してみる


誰かジョイント出来ればそのまま行けるかと思ったけど、後ろで号令がかかったらしい



なので泳がされるのは分かってたけど、この周回は全力で行くことにした





7周回で6周目の単独走行が一番速かった



なんとかそのまま7周目まで逃げてゴール



ムカイさんが集団を上手くコントロールしてくれてたので、こっちも強度高く出来たし


後ろもある程度終盤までまとまって走れてお互いに楽しめて苦しめた





みなさんお疲れ様でした 




アペックス&アプリコさんチームは忘年会出席のタメ急いで帰路に


ナマズチームさん2名と久しぶりに三芳村ビンゴバーガー
 

相変わらずデカイな〜 アボガドバーガー  



夜はアクアパッツア&シメはパスタ  


味付け要らず、魚介類のダシが出てこのパスタは美味い  




明日は房総パンサイクリング  



今日高強度で走れたので、明日はメンバー的にもサイクリングなのでゆっくりまったり走ろう