BOSOグランプリ 


直前でコースが変更になり、周回コースが無くなって

折り返しの2,2Kコース


平坦区間は無く、Uターン箇所はどちらも下り 

折り返して登り



チャンピオンクラスと2時間チームエンデューロ2つエントリー



イナーメからは4名 


高岡、ポール、龍太郎、マコト 



チャンピオンクラスのエントリー人数は少なく12名、、半数以上は知ってる名前




レーススタートまで他のレースを側道で応援


応援というか、集合場所は日陰で寒く 日がさしてるポカポカした場所を探して

そこでノンビリレース観戦 




■チャンピオンクラス 2,2K12周 



一周目はローリングスタート、、いよいよスタートって時にタカオカさんがパンク


参加人数も少ないので集団全員が止る?って話にもなったけど、タイムスケジュールが押すのも良くないとのことで
ニュートラルが適用


しかしリアルスタート2周目、まだタカオカさんが合流してない所でアタックがかかり


本日の参加者で最も強い4名  オバタさん、オッペイ君、ポール、龍太郎君が抜け出す



あまりのスピードについていけない、すでに脚がパンパン


ニュートラルから戻ってきたタカオカさんは単独でブリッジかけていった、、、スゴ・・・


久しぶりに乗ったロード車両は速いんだけど、他メンバーが速すぎてあれーーーって感じ


ここ最近はMTBで心拍をガンガン上げたので心拍的には平気、、しかし脚がまったくついていかない



脚がどうこうよりも、いくら自分が最高潮でも前の5人とは勝負になりません




単独ブリッジを掛けたタカオカさんも、そこで終了 


上から落ちてきて一緒に2人で走る 


Photo byイソベ君


龍太郎君もオッペイ君+オバタさんが作るハイペースにギブアップ


ポールが最後まで戦ってましたが、ラストスプリントで2人に刺されて3位でした


優勝はオッペイ君 



自分はブッチギラレの4位でフィニッシュ  



このコースきつかったです




チャンピオンクラスが終わったらすぐにウーマンクラスのスタート

嫁さんが速攻単独走行になってそのまま優勝 


次は2時間エンデューロ  当日エントリー可だったので


龍太郎君とポールで当日エントリーしてきなよと進めるも・・


もうお腹いっぱいだから走らないと、、応援してるとのこと  




2時間エンデューロは50台 



しかし一般道路のUターン 50台はちょっと怖いです


ほぼフルブレーキするコースなので、カーボンホイルは外していつものコスミックカーボンSLRに変更


コスカボ持ってきて良かった



スタートは自分が行き、一時間したらタカオカさんにバトンタッチ



スタートして10分、アタックが何回かあり ある程度離れたらブリッジすればいいかなと思ってたけど、
ある程度離れた所で落ちてくるのでタイミングが良くわからない

登りは速いけど、下りが遅いので無理に追わなくても合流する感じ


チャンピオンクラスで脚がきつかったので、坦々と走ることに



30分位でなんとなく脚の張りが無くなってきたので、登りをダンシングに切り替えると


単独になったので、ペースは落とさず高強度の練習をするつもりで集中してがんばる



一時間でタカオカさんにパス


トラブルもなく無事にゴールで優勝 


2時間耐久はこのコース苦行でした、、きつかったです








2時間レーススタート前に嫁さんが居ないことに気が付く・・・



あれ???



1周終わった所で反対側を走る嫁さん・・・・・集合場所に遅刻


えーーーーー


ヤッチマッタナ   



トラブルとかは許すけど、遅刻かぁ   



んーーーーペナルティだな



レース終了後 館山道が通行止めだったので

住吉飯店で龍太郎君と3人で食事


嫁さんはペナルティーだったから、ライスだけにしようと思ったけど


さすがにお腹ペコペコだったようでいつもの坦々麺を許可





自分は久しぶりに悪ふざけ感満載のモヤシソバ


嫁さん;坦々麺と・・・  




と????




嫁さん;半ライスも〜




言ったもん勝ち的なオーダー   制止無視





結論   反省の色全く無し









ロードレースに出ると、ちゃんとロードも乗らないとダメだと思うけど


取りあえず現状はMTBで辛く苦しく楽しく練習続行


それでも来週土曜日はしいたけ村練習でロード乗るので、一週間に一回はロードに乗ってるから良いかな?