オハクロ→なるしま→保田

予定通りオハクロに向けて出発


いつもの平日タイムとは違い、一時間遅い7時集合



集合場所に行く前に、いつも通り荒サイ河口まで全力走行スタート 




    ■21:12  155拍/175 



今日は追い風でも向かい風でも無く無風? 



途中対向に3台のローディーが・・・あれ、、一人は真っ赤なジャージ・・・レアな番長? 


薄暗いから良くわからない



今日も苦しい20分走行終了、、最後の一分間はいつももがくようにしてるけど

きっちり心拍上げきれてるから良い感じに見えるんだけど・・・・

ゴール手前50Mでギブアップしてしまい、腰を下ろしてしまった

負けです。 この50Mを踏み切れるか踏み切れないかは大きく違うので、せっかく20分がんばってきたのに
最後できっちり終わらせることが出来なかったので失敗  





トボトボ集合場所まで移動



うわ、、、なんか人多い?  大人気だ


12名? 



タケダさんもMTBで登場  


今日はさらにコースが複雑になり逆バンクのスラロームから、上下の動きも加わり

かなりテクニカルなコース



MTBは最後尾スタート



1本目 


      ■14;51 150拍/160 21.6K 






最初の数周MTBが得意なセクションで詰まってしまい、ストレート離されるパターンだったけど
今日はサービスポイントが長くて、そこでゴボウ抜き・・・申し訳ない気持ちだったので最初は抜くの躊躇してしまったけど
MTBなタケダさんと二人になり、こっちはこっちでデットヒート状態


最後は変な病気をもらってしまい、力の出てないタケダさんをここぞとばかりに引きちぎってゴール





2本目入る前に、シケイン区間を狭く  さらにMTBは遠回りしてシケインの横を通過することにしました




      ■15:46 155拍/166 21.6K





一回目のゴール順の逆でスタート


MTB2台は最後尾  


またも最初は渋滞してしまい、前に出れない・・・・


立ち上がりでは離されるしストレートスピードは違うので、最初が結構面白い


2周目はINがちょっとでも空いたら、タイヤ突っ込んでいく感じで


絶対にひかない、バイクレース見たくて楽しいな〜


前が失速しても後ろに付いちゃってる前3台を、大外から交わして

泥ゾーンに入る手前、ラインが無く溝が深すぎるのでそのラインだと落車確定

しかしサス付きのMTB、おりゃっ!!!!とジャンプして小さい溝を飛び越え

着地もサスがついてるので問題なく3台パス 

しかし、自分の後ろについてきた1台も同じようにオリャッ!!と来てたけど

クロス車両はそのまま泥に足をとられて転倒  

そりゃそうだろな(笑)



今日もMTB有利なコース  ありがとうございます




タケダさんは他をパスするのに手間取ってる模様、、その隙に逃げて後は自分なりに全力


あんまり全力で攻めすぎて、単独でひそかにコケたけど・・・・フカフカなのでまったく痛く無い




単独で走ってもここまで追い込めないだろうな


追いつく!!逃げる!!抜かされないように全力!!! 15分間この気持ちで走るから

一人メニューしてる時と違って、時間が短く感じるし

後何分みたいな体力マネジメントしないから、本当に良いトレーニングになってると思う


冬のクロス練習な意味合いがなんとなく分かってきたけど、、

MTBのほうが楽しいのは間違いない感じ  

トレイルもまた行きたいな〜  



毎回コースを考えてくれてる キンちゃんありがとう〜


次回タケダ親分がINから来たら、キックですよキック




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもより一時間遅く朝練終了 

自宅に戻りゆっくり朝食、その後は房総グランプリの準備 



なるしまにも用事があったので、その前に新橋でランチ



久しぶりのスープカレー ガネー舎  

オプションのスパイスを追加するとさらにコクが深まりうまーい 


スープカレー部門ではやっぱりここがNO1 





なるしまでも無事に用事をすませて、保田まで移動


富士山がはっきり見えてるので、、、当然強風・・・・





夕食は鍋でシメはウドン  


デザート 保田で売ってた少量のお試しシュトーレン



すでにビールで気持ちよくなってます・・・・


さっきまで仕事の電話がバシバシ掛かって来てたけど、今掛かってきたら対応不可






明日は房総グランプリ、ロードの整備は現地でやるか








せっかくだから、朝食会場近くにある”なかパン”で色々買って行こう


ここのタマゴ焼きサンドがレトロ感強くて、これはこれで美味しいんだな〜