オハクロ&測定&アプリコ  

2日連続オハクロに出発 


  ■2時間30分 56K 




サドル使用感想は今の所問題無し

硬いサドルに慣れてないのでお尻の骨がちょっとゴツゴツしてて痛いけど

このまま長距離乗って痛みが増すのか、慣れるのかはわからない。


メニューやってる時ってまったくサドルに関して痛みだとか無いんだけどね、、

流してる時とかフラフラ〜と走ってるとサドルにドカッと座ってるのか、良く無いポジションになってるのか?そんな時が一番痛い


かといって常に全力で走ってるわけでも無いので、サドルのチョイスは難しい。





荒サイ20分全力走行




    ■24:21 151拍/174




今日は珍しく向かい風・・・・きつい・・・いつもより4分長く苦しめました


全力なんだけど、やっぱり20分走りきると考えるとそれなりの全力になるようで、、、ここが難しい所。 オハクロの心拍数を考えるともうちょっと上げてないかないとダメ? 



これでもやってる時はかなり苦しくてきついのですが、精神力が足りてないか・・・




オハクロ会場に到着


あれ???タケダ親分サボリか・・・


今日も朝から大盛況の7名  MTBは自分だけ






   1本目
   ■15:14 153拍/162 20.9K
   2本目
   ■14:26 161拍/166 21.5K



一本目最後尾からスタート 


スタート直後のストレートで思いっきり遅れる、、、


しかし今回サービスポイントが思った以上にMTB有利で、シケイン部分でゴボウ抜き



みんなゴメンよー 




しかしストレートで捲られるも、2〜3周するとキンちゃんと一騎打ち


ブレーキング我慢大会でバチバチやりあう、、楽しい・・・凄く楽しい


MTBは油圧ブレーキなので、急ブレーキっていっても指一本でコントロールできるからコーナー進入の減速はMTB完全に有利



後半のサービスポイントでキンちゃんがやや遅れて、そのままゴール 



相変わらずきついけど、油断してると速攻INから刺されるしストレートでは簡単に捲られるので練習だけど凄く集中出来る


クリテリウムレースやってるような強度?





2本目も最後尾スタートで 


レスト時間が極端に短いので、全員やや疲労気味


一周目のサービスポイントで先頭に立ち、もがけるだけもがいて独走 



次回からサービスポイントでは、MTBも担ぎしなくても良いけど飛び降りるルールが適用されそうです


MTB BB高いから車高高くて乗り降りしにくいから股間HIT間違いなし・・怖いな




この練習始めて、不思議なんだけど全て2本目のアベレージが速い、、、

疲れてるはずなんだけど?

走ってても2本目の方がかなりきつくてスピードダウンしてる感覚だけど、実際は2本目のほうが速い


不思議だ 


一本目も手を抜いてるわけじゃなくて全力   


レースでもアップを全力でやっておけって事? やだなぁ、、、レースの何がいやだって

ウオーミングアップが一番メンドクサイから、あまりやってないんだけど、

ちゃんとやらないとダメなんだろう




最近のコースは溝を横断する場所もあるので、サスを見るとフルボトムしてた


これを見るとああいった場所は完全にMTB有利だけど、シクロクロス車両チームも全体を見てると

体の使い方一つで挙動が変わってるのが分かる。 そこの処理を上手く出来るかどうかでその後の加速が全然違う

タケダさんが速いのはこの小さな技術、単発で見ると小さいけど一周で見ると大きな差になってる





この時期、こんな強度で練習出来る環境を作ってくもらえて本当にありがたいです


もくもくと走るロードと違って、あぶねーーー!!どけーーーみたいなテンション高い状態で競い合う練習、朝から楽しいです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は都内でちょっとした体幹じゃないけど、筋肉を正しく動かせてるかテスト?

みたいなのを見てもらえるチャンスがあったので、行ってきました


結果 嫁さんも自分もなんでだろう?って悩んでた部分が一発回答


左足がすぐに乳酸溜まって一杯になる原因がようやく分かりました

簡単に治るもんじゃないけど、原因が分かった以上コツコツ積み重ねて直して行こうと思います


クリートだポジションだじゃなかった・・・


人間に問題があっただけ、それをポジションでごまかしても根本的な改善にはならないっちゅーことでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は移動多め、、これが終わってすぐに臨時営業してもらったアプリコさんまでゴー



突発的臨時営業だったけど、賑やかに楽しく過ごせました


ムカイさんありがとうございました



アプリコさんに行ったのは、21日しいたけ村練習会の打合せ 


何人集まるか分からないけど、各クラス分けで走れるくらい集まれば良いな〜と思ってます


21日(土曜日)保田に8時30分集合で周回練習(7周予定)やりますので


参加者募集中です。



そのまま22日は房総パン屋さん+αなサイクリング予定