荒サイ クロス練 

今日も荒サイいつもの場所でシクロクロス練習があるようなので、混ぜてもらうことに



その前に個人メニューを先にやっておく


荒サイに入ってからスタートボタン




   ■20:00  152拍/170  
 
追い風だけど、なるべく休まずがんばるとMTB このスピードでは


ほぼトップギア付近を上げたり下げたり



一応最後はもがいたので出し切れた、、




ここからUターンして、クロス練習の集合場所に向かう






暗闇の中ワラワラと集合してきた人数は7名!!  みんな元気



今回のコースはタイトコーナーたくさんで立ち上がりばかり、、


MTBは自分一人なので、シケインを設けた部分は回避OK 担ぎはスルー


お豆的な感じでみんなに遊んでもらう




一本目


■14;00  140拍/156   

タケダ親分がグングン逃げていく、、またもマコッチちゃんとストレート踏めよ!

と、後ろから罵声を浴びせられながらも必至、、、


コーナーで頑張るしかなかったんだけど、、、


橋の出口立ち上がりで、ズルズル滑ってたので気を付けて入ったら


逆にこけた・・・・トラクションかからなかったのかな、、フロントから一気


骨盤横強打・・・イテテテ(TT) 


先週みんなから、そこは危ないんだよ〜 そんなに飛ばしてるとこけちゃうよ〜って

牽制されてたのにも関わらず、コケタ  




気を取り直して2本目 



■16:10 155拍/166  





MTBな自分が先行スタート  


橋の出口でスローダウンしたら後ろからクスクス笑い声が、、しかしこの後結局


転びはしてないけど、全員同じ場所でスリップをしてこの場所だけ何故か

笑い声が・・・ めちゃスローペース 






ストレートでタケダ親分があっさり交わしてきたけど、シケイン部分はMTB

乗車可能なので、なんとかタイトコーナー手前で追いつき・・


取りあえず、タケダさんだから大丈夫だろう、、、多少ぶつけても良いだろうという気持ちというか、、、


勢いでヘアピンコーナー進入 鼻を突っ込んでみた


通常ロードだと絶対にやらない、バイクレース的な抜き方・・・


うお!!とか言われたけど、笑いながら避けてくれた



即効ストレートで抜かれるのは分かってたけど、、一応コンニャロメー!!って感じで抜いてみたかった






ここから一人強いタケダさんはスルスル抜け出しちゃうけど、、、セカンドグループの戦いが激しい、、、



キンちゃん、キクちゃん、シミズさん、マコトの4名で激しい展開



お豆MTBはストレートで全員に抜かれるけど、コーナーとシケインポイントで追いつき



タイトコーナーで鼻を突っ込む、、これの繰り返しで全周回順位が入れ替わる走行になり本当にきつかったけど、楽しかったな〜  



朝から頭クラクラ走行、ありがとうございました。







ストレート全開で踏んでてもかるーーく抜かれるけど、これがまた緊張感あり


自然と追い込めて良いです






自宅に戻ってみると、、あれ、、血が出てる・・・・・ ちょっと腫れてる  



もうちょっと滑ってくれれば、下が土だったけど ギリギリ硬い部分にヒットしてしまった




タイヤ交換も検討したい



29×2,20  あの練習ならもうちょっと細いほうが良いのかな