荒サイMTB&クロス練


昨日と同じ時間に出発


今日もそんなに寒くないので、ラクチン


荒サイに入ってからセットボタンをポチっと


追い風気味だったので気分よく走れた、、きついけど





   ■20:36 153拍/175  34.4K




今日もお尻と腸腰筋ノミ意識して


お尻に集中してもハムが動いてるような・・・取りあえず色々やらないと解決策も見えないし


何が悪いのか聞くことも出来ないから、色々やってみる


お尻を意識しても腰がひねれてればよいけど、なんか左右にお尻がプリプリ振ってるだけな感覚がある


今度見てもらおう


それでも追い風基調ながら中々良い感じで進んでる・・・気がする


心拍数も高いので調子良いかな



いつもならここから復路開始だけど、今日はクロス練習してる所に混ぜてもらう


折り返し地点中間にクロス練習の場所があるから、流し気味で集合場所まで向かう







メンバーはキンちゃん、シミズさん、タケダさん、マコトの4名



初のクロス練習参加だけど、周りはシクロクロス車両 一人MTBでがんばる



数周ゆっくり走り、コースの説明ときんちゃんが小っちゃいカラーコーン置いてシケインみたいなのを作ってた


クロスなので担ぎ区間もあるけど、MTBは無しでそのまま通過でOK






オハクロコース
■15:42 156拍/165 23.5K
レスト5分位
■14:52 158拍/166 24.6K





いや、なにこれ、、死ねた・・・・きついきつい


コーナーはこっちのほうが速いんだけど、立ち上がりとストレートのスピードが違いすぎる


タケダさんから、ちゃんと踏めって言われたけど自分的に全開っす


心拍数も上がりまくり



タケダさんのお尻を懸命に追っかけ、向こうが担ぎ区間は走れるので そこで差が詰まるけど


オヤブンのペダル外しとキャッチが異常に速い・・・身軽だな、、、その後のダッシュもキレキレだ


ジリジリ離れていく、、


だけど見える所に居てくれてるので、集中して追い込めた


短め高強度、、自分に一番必要な部分  


早朝自分だけの個人メニューして、このクロス練習に合流は良いパターン



最後にタケダさんにMTB乗らしてみろっていうので、車両交換してGDRクロス車両を乗らせてもらう



あれ???? 


コーナーはMTBのほうが有利と思ってたけど、そうでもないな・・・・


タイトコーナーはクロス車両のほうがグイグイ曲がる、、、腰高な29インチって


実は曲がらないと言うか、もっと豪快に振り回さないとダメだ



沖縄終了後MTBしか乗ってなかったので、、クロス車両のポジションがやたら低く感じた



・・・・MTBと比べるとやっぱり軽い


そしてストレートと立ち上がりがMTBとは比較にならないほど速い



タケダさんに真面目に踏め!!って言われたけど、たしかにタケダさんがMTBのストレート走ってる時マジメに走れよーって思った



よーし、ここにMTBで来てみんなにイジメテもらえれば



きつい練習が出来て良い感じ



ハンドル幅が広すぎると言われたけど、今度はストレートで抜かれないように


もっとハンドル幅広げていくか・・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜は毎年恒例 お酉様

浅草で嫁さんと合流してからまずはお参りして、いつものお店に


毎年大きくとはいうけど、数年前からストップ


持って帰れないし、どんどん高くなるので現状維持でOKです



浅草で食事したかったけど、あまりの人の多さに退却


帰り道沿いにある以前から気になってたこのお店

名前もちょっと気になるけど・・ま、それはいいか・・・


お肉のカット方法で特許を持ってるらしい、、



嫁さんは260g 自分は310g  21時付近だったので若干控えめにと思ってたけど


結構ボリュームある、、赤味肉だけどカット方法だろうか?とにかく柔らかい


コスパは最高かも、、




明日はピストで回復走予定   


先週3本ローラー乗ったけど、外はかなり久しぶりだ