昨日は久しぶりのアプリコ


嫁さんプレゼンツな房総グルメライドの日程も決めたかったので


早めにお店到着


久しぶりの開店なのか・・・ありえないほどの大盛況っぷり


定期的にちゃんとお店開いてないと、一気に人が押し寄せるようです


オーナーのバースディーサプライズにも立ち会えたのでラッキーでした



30人居ても喫煙してる人が居ないので、ワイン飲みながら終始自転車話で楽しく過ごせました


お初な方々も実は共通の知り合いが居たり、どんどん輪が広がっていく感じが楽しかったな〜



23時過ぎに帰宅、、これなら朝練大丈夫だ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも通りの時間に起床  



今日はちょっと違う場所まで



荒サイよりも近い江戸サイ、、さらに舗装路じゃなくて土手下のダート区間を走ってみる


土手下に行く時、人も居なかったのでなんとなく階段を下りてみる


サスついてるけど、荷重変化に対応出来てないのでドスンドスン危なっかしい降り方


全然スムーズじゃない、、ちょーヘタッピ





ダートと言っても結構硬めに整地されてる、砂利道 


それでも体には細かい振動が伝わってくるし、いくら明るめのライトと言えど


大きなギャップは見つけにくい 




江戸サイの土手下はたまに舗装路にもなるけど、基本的に砂利道なので


こんなに長い距離を一定ペースで走れる場所は他に無いかも・・・オールフラットだし


練習になるかならないかと言われれば、、、挙動が乱れるとかそんなのは無いから、、、、


あんまり関係ないか?? 




江戸サイ ポニーランド付近でUターン 




■往路 27:32 125/138 27.8K
■復路 26:44 134/154 28.6K



MTB練習恒例の折り返し地点で、今日もスタンディングを3分位練習 


それと土手登ってみる  


結構な急坂で途中やばかったけど、ギア一番軽くしたらスリップしてるんじゃないか??って位のローギアで


ヨタヨタしながら登れた


なんだろう、、この一番軽いギアの感覚 スカスカ感というか力が伝わってないクルクル感  


なんとも不思議な感覚  


トラクションが抜けるとフロントが浮いてきちゃうので、かなり前に乗っておかないとダメだ


後ろから踏み込むようなペダリングした瞬間、フロントがフワっとイヤな感覚・・・・MTBテクニックたくさん必要







12月1日野田エンデューロコースは、乗車したまま一周出来ないよと言われたので

一応乗り降りの練習もしてみたけど、飛び乗る時に結構肩に力が入ってしまうので鎖骨が痛い・・・・

飛び乗りは諦めよう 



アプリコでも野田のコースを色々聞いてみたけど、トレイル? いや本当に凄いよ?と、脅かされてしまい

かなりビビってます。  






そして車載動画があったのでそれを見てみると・・・


あらーーーー なんじゃこりゃーーー 何この簡易的な丸太のような橋は??  


レースコースというより、トレイル的な アドベンチャーコースだ。 ゆっくり探検しながら走るには楽しそうだけど


ここを周回するのか、、、キツそう〜


場所は近いから自走で行ってもいいかな、後から嫁さんに車で来てもらおう





以前一度購入してから、なんじゃこの味は?とビックリしたボジョレ


それ以来あれはワイン風な飲み物って感じだったので購入してなかったけど


今年はなんとなく買ってみようと思い、ワインショップの店頭に並べてるボジョレーを見ると




え???  こんなに高かった??? 普通に3000〜4000円台がある





いやいや、その金額出すなら隣に置いてる1000円台のチリワイン数本買うか、、3000〜4000円出すなら


さらに端っこに追いやられてたブルゴーニュのピノノワール買いますよ・・・


お祭り効果?強気だなぁ、、、 その中で一番安かった1800円のボジョレーを購入


1800円も出したのにペットボトルとは  


そのお店でボジョレーを購入すると別店舗のチーズ屋さんで割引アリとの表示、、、


くそーーーー  分かっちゃいるけど向こうの戦略にズッポリハマリながらチーズも購入  



ワインの味は予想通りぶどうジュースに酢とアルコール混ぜた感じ?


居酒屋さんで飲むようなワイン風な何かだけど、ま〜これはこれでいいや


ガメイ品種なんてボジョレーヌーボでしか飲まないし


ピノノワールとか、カベルネとか、メルローとか これの新酒お祭り的な物は無いのかな?


なんでボジョレー地区でのガメイ品種だけなんだろう?知らないだけで、他にも似たようなお祭りはあるのかな、、、 



霧島豚とゴロゴロ野菜スープ  寒くなってきたから体が温まります


せっかく体を温めたのに・・・

隠れイナーメ女子部、実は嫁さんと最強タッグなんじゃないか?との呼び声高い

シノブさんからの爆撃

沖縄土産のお返しを沖縄製品で返してくるという、力技・・・しかもこんな大量に

今年も旦那さん(イナーメハラダさん)が激務のタメ中々会えないけど力は衰えてないなと確信、、、


しのぶさんごちそう様です




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今後の予定が結構決まってきた



11月23日(土曜日)  テツさん&ヒロミさんと秩父ミューズパーク現地集合?で、、GDTT(グラファイトデザイン主催)クローズドコース無料走行
             GDRのMTBとクロス車両も試乗出来るようで楽しそう
             23日はそのまま秩父で宿泊 


   24日(日曜日)  テツさん&ヒロミさんと、秩父周辺をトレイルサイクリング




12月 1日(日曜日)  野田MTBエンデューロ  1時間ソロと3時間チームダブルエントリー
             正直1時間ソロで燃え尽きてしまい、3時間チームとか無理な気が・・・
             チームは3人ともMTBで未舗装路を走った事無い素人3人
             だけど自分の他2名はダブルトラックに出た瞬間ものすごい勢いで爆走すること間違いなし
     
             そして森の中に入った瞬間、減速することも間違いなし


12月 7日(土曜日)  袖ヶ浦エンデューロ2時間+4時間嫁さんと二人で出場 
    
    8日(日曜日)  嫁さんプレゼンツ 房総ノンビリグルメライド(参加者及びコースはまだ未定)




12月15日(日曜日)  房総グランプリ  チャンピオンクラスと2時間チームエントリー
             現時点でイナーメはタカオカさん、ポール、マコトの3名
             龍太郎君、山下君、かっちゃん・・・エントリーハヤク(笑)
             2時間チームはタカオカさんと自分 
             かっちゃん、、ポールと組んで出てよ 
             嫁さんもウーマンクラスと2時間女子チームにエントリー



12月21日(土曜日)  しいたけ村周回練習 6〜7周回位、、、3周はローテしながら一定ペースで 残り3〜4周は
             レース形式で好きにどうぞ(参加人数未定)





予定みたら、あっというまに年越しだ



取りあえずロードに乗るのは年内は2回で良いかな



落ち着いたら手元にある新しいフレーム組んで2月位から乗れれば良いかな