完全装備


昨日の段階では荒サイは気温が2度まで下がる予報


今期ニューアイテム達の出番

ちょっとウキウキしながら準備  


まずはシューズカバー 

安くて防寒性能が高いやつ、カガワ君に進められて加藤サイクルさんで購入したやつ

3000円もしてないけどかなり効果ありそう

画像は後日 


そして去年から欲しかった銀行強盗っぽくなる、頭からスッポリかぶるやつ

頭、首、耳を一度にカバー モンベル製品が非常に安かったので、それをゲット

アウトウエットとかもあったけど、薄い生地で5000円してたかな、、イマイチだったので

モンベルのモコモコタイプ 2500円前後だったと思う


完全装備でレッツゴー 




外に出た瞬間




むむむむ!!!!!




やっちゃった????



あんまり寒くない・・・・・



ガーミンの温度表示7度 



くっそーーー、この格好じゃ暑い


荒サイに到着しても中々気温が落ちてこない、、6度  



今日はある程度のペースで走りたかったので、暑いけどがんばってみる


昨日嫁さんにお尻周りをほぐしてもらったので、動きは良い

やっぱりお尻周りの筋肉をほぐしてもらうと、昨日感じたサドルの高さは感じず

丁度良い感覚 




■往路 23:55 150拍/168 29.8K
■復路 22:46 141拍/149 31.2K



今日から心拍計装着  


心拍見ても向かい風な往路は結構がんばったと思う、復路は追い風だったので流し気味でもアベレージスピードは高め 



そして今日も折り返し地点でレスト時間5分間のスタンディング練習  

今日はちょっとだけ後ろに引くことが出来たけど、ピタっと止まれない

まだまだ先は長そうだ、、、 って、自分で何やってんだろう??って思っちゃうけど

テクニック的になんとなく練習中です


帰路で自宅付近になったらようやく気温が下がってきて3度  

6時位が一番寒いんだな


それでも今日の装備はやりすぎた


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は国立府中まで

帰りの高速が20日にしては、そんなに驚くほど混んでなかったので、、、

首都高速の初台ICで降りて、、


コンセントでケーキゲット  嫁さんへのお土産

サツマイモのやつと、アーモンドミルク&ピスタチオ 

両方一口づつもらいました、後は嫁さん完食

アーモンドミルクとピスタチオはなるほどーーと思うほど、プロだから当たり前なんだけど
上手な味付け、
ケーキ屋さんって定番になっちゃうから、予想つく味が大多数なんだけど
新作を常に出してるケーキ屋さんは楽しいです。

が、、、今年はシーズンOFFでも体重オーバー気味なので

ぐっとこらえて一口づつでガマン、、、嫁さんが満面の笑みで軽く完食してました






今晩はアプリコに出撃  

嫁さん主体の房総グルメライドの日程決め



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年内ロードに乗る回数? 

12月7日に袖ヶ浦エンデューロ 

12月15日房総グランプリ 


この2つだけかな、、それ以外は練習でもMTBしか乗らないつもり

MTBばかり乗って、いきなりロード乗ったら上半身痛くなるかもしれないから

一回位は乗った方が良いか?