
プチお肉の会

トレ 食事

筑波練 



朝一番で大崎まで行き仕事


すぐに終わる感じだったので、自転車を積み嫁さんと一緒に移動



しかし今日の渋滞はひどい・・混んでるなぁ



仕事を終わらせて筑波まで移動 



11時に筑波いつもの場所に到着



昨日ポジションを変更したので、どの位変わってるのか楽しみ 


サドルも交換 


何処で踏んで良いのか分かってないので、イマイチサドルの高さもあやふや


そしてクリート位置も適当




MTBのビンディング自体もカチっとしてるわけじゃなくて

かろうじて引っかかってるって感覚なので、ヒールIN OUTがアヤフヤ

ガニマタで乗ってればそのままだし、内またにしたらそのまま


良い意味でダルだからそんなに悩まない、、前後位置だけ?




ステムを20mm伸ばして 30mmダウン  そしてサドルを5mmアップ





まずは不動峠でアップがてらスタート


初めての登り・・・・・



予想以上にやっぱり重いけど、ギアがたくさんあるので


ぼーーーっとしてると、ドンドンサボって軽いギアになってる


信じられない位軽いギアがあるので、ラクだ、、スピード出てないけど


そして出力計がついてないので、ツイツイがんばってしまうってのが無い



アップになってないか?




いつもの測定ポイント つつじヶ丘駐車場まで


■28分49秒  144拍/164



スタートして8分、、嫁さんが後ろから離れない


結構なプレッシャー、、、、おのれー



激坂区間でちょっと離れたので、そのままペース落とさずに上まで


何処に座っていいのか、どのギアなのか、力をどこに入れていいのかやっぱり分からない


当然だけどロードとはかなり違う 


ダンシングしてもイマイチ非効率な感じ、、MTBはポジション的にもシッティングで登って行かないとダメなのかな


何気に途中までくっついてきた嫁さんも、沖縄終わってるのに


筑波のタイムベスト更新したらしい



今回ようやく届いたコンチのGP4000S 25Cサイズ

51サイズのフレームだとクリアランスギリギリ

進み具合とかよいらしいけど、コーナーでフニフニするようです

その辺は慣れだろうな







お昼は2年振り? 筑波のパン屋さん

コッペパン、その場で中身を入れてくれるので

アンコホイップもオーダーしてしまった・・・



裏不動は嫁さんがギリギリついてこれるペースを維持しつつ

実は自分もそんなにラクじゃいけど 

上まできっちり走れた



平地のローテはきつい、、、嫁さんが前に行って下ハン持たれると

ガンガン風来るし、、前に出てもスピードでないし


トレーニング的には狙った通りだけど、途中でスプリントされたら

サクっと千切られる



MTBももうちょいきちんと舗装路走れないと、ダートなんて無理だ


今の状態でダートいってもめちゃくちゃになるだけっぽい




あ、、MTBで唯一上達してきたのは


スタンディング?


なんとなく出来掛けてきた、、その場でチョイチョイってバックみたいなのを覚えたら後は逆のことしてればその場でバランス取れる


取りあえずはあまり関係の無い、このスタンディングだけ上達してきたようです







自宅に急いで戻り、今夜はテッペイ君とササモリさんとワイン&お肉


今日は牧草ヒレ肉と霧島豚肩

そして最後に嫁さんの爆弾で全員被弾してしまえの集まり



ヒレ 

霧島豚肩 

リブロースのワイン煮込み 



ササモリ印の燻製牡蠣のオイル漬け、、こんなの個人で出来るレベルじゃないな・・上手だ







そして最後は嫁さんやりたがってた、食パン一斤レディーボーデン乗せ、シナモン&バター&ハチミツ掛け


破壊力あり過ぎる・・・


このために小麦粉からこだわってみたけど、やっぱり粉が違うと仕上がりも全然違う


ササモリさんは手を出してなかったけど、テッペイ君と3人であっという間に完食




食べたし飲んだ、、楽しかった〜  




すでに24時近く、、さて朝ちゃんと起きて房総行けるだろうか?