沖縄最終日 B級グルメ紀行


月曜日もかなり大量に食べたけど、、火曜日もまだまだいくつもり


自分が行きたいと思ってたキャプテンカンガルー(ハンバーガー)


後はテツさん&ヒロミさんプレゼンツで 



朝はゆったり 朝食はホテルのバイキング


自転車軽く乗ろうと思ってたけど、パッケージングとか帰る支度してたら

時間が無くなってきたので今日は自転車パス 



11時にキャプテンカンガルー集合だったので、近くの沖縄JA直売所を探検 

やっぱりJA直売は安い  良いな〜



11:00〜

バンズが独特で美味しい、、ポテトはイマイチ


食べ終わったから次の場所に移動するのに、車に乗ると
隣の車内で(テツさん&ヒロミさん)何かプリンみたいなのを食べてる・・・
じーーーーーっと見てると、一口くれました(笑)
手作りジーマーミー豆腐  やっぱりこれも旨いな  沖縄ならでは しかも安い




そこから沖縄南まで移動して、

沖縄の人はいなり寿しを食べながら、フライドチキンは当たり前の組み合わせらしい
こんな看板なお店なのに、フライドチキンも有名 
グラム売り

一本が結構な大きさ、、、5本購入 1本140〜180円
これは今まで食べたことない感じな衣?フライドチキン的な感じじゃなくて、、
チキンカツ?いや、、違うな、、、ガーリックがかなり効いててサクサク
そして骨なしなので食べやすい
結局3,5本食べてしまった  
沖縄はファミリーマートが一大勢力、、ファミチキはここからパクったのか??って思うほど

メインの看板商品

いなり寿し 
白いいなり寿し、そして沖縄チックなかなり甘い味付けにビビッタ・・


ハンバーガーからの揚げ物、、嫁さんは結構キテル模様

ハンバーガー屋さんでポテトは7割嫁さんが食べて、チキンは1,5本だけ

カロリー的には自分が若干リード
 


いつも隣でやられてるので、今日だけはやり返してやる



ここから国際通りにお土産を買いに移動 


で、、、 オヤツー 

黒糖クレープ?色々呼び方あるけど、チンピン
それと、サーダアンダギー

サーダアンダギーはやっぱり許田道の駅で出来立ての田芋が一番美味しい


このアタックで嫁さんツキギレと思いきや・・・



嫁さんが、国際通りの市場内で黒糖ぜんざいをオーダー

豆好きなので、、金時豆が非常に会う  これは美味しい 
アタックされたけど、ピッタリ張り付いてぜんざいはシェア 


さすがに昨日から食べ続けてるので、段々ペースが遅くなってきてる? 


お土産を一通り購入してから、飛行機が速いテツさん&ヒロミさんは先に

うるくそばを食べに移動


ちょっとしたらメールが入っててうるくそば本店は売り切れで無いらしい


ササキさん&ノリヘイはここでレンタカーを返却してしまい、DNF 


テツさんからすぐに連絡入り、別の場所にあるようなのでそこに移動


はじめて食べたうるくそば

軟骨肉だけど、ホロホロ 柔らかい!! 麺もかなりちゃんとしてる平打ち

あーー、、これは仲間食堂と比べた時

自分はこっちのうるくそばのほうが好みだな  





今年の仲間食堂 ソーキの肉が非常に少なく感じた、、アバラ部分?骨ばかりだった

仲間食堂のテビチソバは相変わらずの破壊力だったけど、


来年からはこのうるくそば

絶対に食べるように予定入れておかなくちゃ



これで流石にお腹がパンパンだったけど、最後にとどめのアタックを決めて

嫁さんを突き放す


ブルーシール ニューヨークチーズケーキクレープ アイス入り

これでとどめさせたと思いきや、、、

嫁さんもオーダー・・・ くっそ、、あの小さい体のどこにそんな容量があるんだ



空港でカウンターアタック? 


スタバに行く嫁さん、、いつもならコーヒー


しかーし、ここぞとばかりに なんかもうコーヒーじゃない、、なんだこれ?

ホワイトチョコなんちゃらと、とにかく甘い物体を購入してきた


一口もらったら血糖値バーーーンあがりそうな甘さ、、


スタバ何考えてこんなメニュー出してるんだ?? コーヒーらしき形が何処にもない・・・





ささやかな抵抗、、空港でメントスをポリポリ 



羽田に到着した時あまりの寒さに驚きました、、、


自宅でヨーグルト&ハチミツ食べて、そのまま寝ようと思ったけど
あまりにも寒くて、ホットミルク&ハチミツ追加  



本日はこれでフィニッシュ!!   




レース前後で楽しめる沖縄はやっぱり最高でした 

今回一緒に動いたメンバーがフットワーク良いのでストレス無く、時間を有効に使えて良かった


また来年もこの場所に来れるように仕事も含めて頑張っていこう 


沖縄参加のみなさん、お疲れ様でしたー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
翌朝の体重測定  

マコト→+2.9K
嫁さん→あまり変わらず・・


マジカ!!!???  なんで?  自分でも言ってたな

うーーん、あんまり通常と変わらないかもって、、、、

そうか、、毎日俺の知らない所で何かしら食べてるのか  




食べ続けててテツさんと俺はどんどんお腹が膨らんできてたけど
体重あまり変わってない、嫁さんとノリヘイはお腹ポコってしてなかったもんな、、

ノリヘイのシックスパックな腹筋、、、2日に一本ペースでこれから56さんのシュトーレン食べ続けて冬の間で横にスリーパックになってしまえ!