毎度のことながら


今年も沖縄に行くまでが何故かバタバタしてまいました


三連休後にすぐ出発ってのが、ややネックで段取りつけるのに時間かかってしまい

直前までドキドキでした



月曜日は筑波まで走りに行き、いつもの登坂をちょろっと登って終了

火曜日は完全休養 早朝からお仕事のため移動

水曜日は三本ローラー190wで一時間

木曜日はダラダラ三本ローラー  



木曜日会社に嫁さんが車でむかえに来てもらいそのまま羽田に移動 


心配していた首都高の渋滞もちょっとだけで無事に20:00羽田出発


空港から近い県庁前駅のホテルにチェックIN

ここがかなり綺麗で、さらにレンタカーを借りる場所が徒歩で100Mも離れてない絶好の場所



木曜日の夜に来た方が実はトータルで安かったりもする・・

さらに他に自転車乗りが居ないのでチェックINからチェックOUTまでスムーズ

空いてて良いです



ここのホテル朝食が沖縄色強くて良かったんだけど、、


さすがに朝からこれがあるとは思わず、ややビックリ

レース前なのでぐっとこらえました(笑)



ゆったりと朝食を済ませてレンタカー借りて試走に出発


フンガワダムを車で登り下り途中の駐車場にデポして、そこから奥を一周してきて

ダムを登るルート  



去年と一緒


人も居なくて静かで気持ち良くて本当に最高  


60分走+ダム登り19分 



■奥〜ダム入口 


■60;00 265w 89回転



今年は色々不安があり、直前の練習でも出力がはっきり出てしまってる

なので流すように走れない、ついつい出力を見て不安になってしまい踏んでしまってる

ダメ走りの典型  


かなり落ち着きない感じ、心にゆとりなーし



ダム山岳賞手前1Kポイントまで
6.4K



■19;20 291w 89回転



途中工事信号で止まったけど、坦々と登ったけど、、きつい・・・・




嫁さんも試走から戻ってきて、車で一緒にコース沿いを走りつつホテルを目指す


途中 東村の道の駅で昼食

ここでテツさん&ヒロミさんと待ち合わせ

そしたらこんな場所にブレアのザッキーさんが単独でいたのでビックリ



昼食はテビチ定食〜

地元の人が来る定食屋なので、かなりコア・・・

しかしここのテビチ定食美味しい  テビチの形も違う

かなり脂を落としてる? サッパリテビチだけど柔らかい、、、まったく臭み無し

沖縄のテビチは本当に最高 こればっかりは東京では味わえない




現在自分の中でのテビチランキングは

ふく寿司のテビチが一位

なかま食堂のテビチが2位

この上位2つはかなりパンチがきいてて、ドスンと重いです

今日たべた東村テビチは上記二つとは別ジャンルになるかなぁ、、ジャンル別で1位にしておこう



明日はインターバルをちょろっとやって、受付して明後日本番だ



色々不安なこともあるけど、それも全部含めて沖縄楽しいな〜

やっぱり一年の絞めに沖縄はやめられない、今年もここに来れた事がうれしい